ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スタジオ練習

なかなか予約が取れない川口リリアのスタジオ。
それでも3スタを何とか予約できまして。。。
3スタと言っても音楽用の部屋としては一番広くのであります。
a0017909_2346813.jpg

一人で使うのは贅沢というモノ。。。
でもハコだけなら4時間で3千円ですから。
マイク借りて5千円。。。
高いのか安いのか。。。
σ(^◇^;)。。。

しかし四時間借りるってーのは精神的には余裕が出来て良いのですが、体力的にキツイ!
特に指が。。。
指先痛いし握力も、それに血糖値が下がってくるーーー。
フラフラ。。。
(@~@;)
曲を演奏してても2コーラス後半からばててくる。
アルペジオは指を動かすだけで精一杯!^^;
オブリとか入れる余裕すら無し!
σ(^◇^;)。。。

練習不足の体力不足!

ギター弾きながら唄うことの難しさ、今日も実感させられました。
カラオケボックスじゃ練習にならんって事ね!
(^_^)b

練習ついでに音も撮ってきました。

ハナミズキ、ウエディングソング、Squall、それと学舎。
コード間違えまくってますが、練習ですからね!
σ(^◇^;)。。。

ウエディング・ソング


ハナミズキ


Squall


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2014-04-30 23:51 | ひと時 | Comments(0)

サドルバック用のブラケット。。。

クエロのサドルにはサドルバックを取り付けるための金具が着いてない。
なのでこんな金具を購入。

VIVA製”バックループ”。
a0017909_18522172.jpg
a0017909_18532565.jpg

シートの前後調整スティに取り付ける訳です。

取り付けはドライバーとレンチが必要ですが、10分もあれば取り付けできるでしょう。
a0017909_1854374.jpg

で、早速今までフレームに取り付けていたイタリー製?のバックを取り付けてみました。
a0017909_18543195.jpg
a0017909_18544767.jpg

どんなもんでしょ?
σ(^◇^;)。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2014-04-13 18:55 | ひと時 | Comments(0)

PCのハードディスクが。。。。(-_-;)

私のスマホにいよいよその時は訪れた!
Android用アプリの「ESファイルエクスプローラー」、所謂”ファイラー”なるファイル操作や閲覧をするためのソフト。
このソフトとても優秀で便利なソフトなのですが、前々からユーザーに指摘されてる”ファイルが壊れる”という現象、この症状がとうとう私のスマホに現れてしまった。
しかし写真とか大して重要なファイルでは無いのですが、保存先がメモリーカードと言うこともあって、カード自体の不良セクタなどのエラーが考えられる。
もしそうなら今後もファイルの欠損が不安なので一先ず外してPCでエラーチェックをしてみようと。。。
MicroSDの内容をPCにバックアップコピー。
。。。かなり壊れたファイルがあったわ。
コピー出来ないファイルがそれ!^^;
バックアップ終わったら、フリーのアプリ「Flash Chech」なるソフトをDLし実行。
時間掛かるの一晩放置し翌朝見てみると、エラーは無いと。(*^_^*)
試しにもう一度実行。
大丈夫そうです。
で、一度スマホに戻して初期化、再びPCに繋いでバックアップファイルを戻して一件落着。

と、なにげにいつもPCで動かしてるダウンローダーを見てみるとエラーが出てる。
こんな事は今まで一度も無かったことで、なんでだ?
保存先が見当たらないと?
なんで?
マイコンピュータを開くとハードディスクが一つ無い!(°口°;) !!
先日から新しく外付けHDDを一つ追加して使っているが、そのせいでUSBが認識しないのか?
それともハードの故障?

いちどUSBを繋ぎ直す。
モーターは廻るしインジケーターも点灯。
ハードの異常では無い。
ではなぜ?

コンパネのディスクの管理を開くとDISK DRIVEにMBRかGTPを作成するか的な文々が表示された。
とりあえずGTPを選んだけど。。。
ハードディスクは
出てきたけど、パーテーション情報は出てこない。

き、消えたか・・・全て。。。
<(T◇T)>わぁああああ!

しかし2Tバイトのハードディスク、自作の音楽だの貴重なアプリのバックアップやら( ´艸`)な動画など・・・諦めきれないファイルが入っていたのです。
わらにもすがる思いでググって見たら、何となく該当しそうな案件が。。。
「TEST DISK」ってソフトが見つかりまして、早速ソフトをダウンロード。
英語でよく判らないけど、適当に解釈して実行。
数カ所メニューで選択して。。。。
さて、再起動!

おぉーーーー!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
み、見事復活!
(π0π) ウルルルル

いやぁ~恐ろしや、メモリーチェック。。。
書き込みテストがありますからね、ドライブ選択の間違えや、確認ダイアログはよく読むようにしないと。
σ(^◇^;)。。。

でも諦めないで良かった、よかったー!。
(^_^)V

ところで私のスマホ、Galaxy-S3のランチャーを変更してみた。
いままでAPEX LUNCHER使ってましたが。。。
a0017909_2350628.jpg

「Luncher8」って言うヤツに変えてみました。
どうでしょ?WindowsPhoneみたいでしょ?^^;
カスタマイズも結構出来るの楽しいです。
動きも軽いし。
バッテリーがどうかな?
アイコンをアクティブにも出来るけど。。。



にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2014-04-03 00:16 | スマートフォン | Comments(0)