ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここ数週間の練習ですが。。。

な~んも変わっとりゃせんばい!

練習内容もですけど。。。
σ(^◇^;)。。。
練習やってることはやっているのですが。。。

練習曲も中々先に行かないし。。。って、行っても良いけど行きたくない。
自分が満足出来て無いから。

まだ暫く映画見ながら、指の訓練。。。
基礎は大事!

唯一の救いはサードへのシフティングかなり正確になってきたこと。。。
でもセカンドはまだまだダメよ!
( ; ゚Д゚)
ザイツのシフティング入れたパターンで練習始めたけど、セカンドのとこが今ひとつだし。。。
ファーストで弾けば良いようなトコなんだけどね。
これも訓練か!
σ(^◇^;)。。。

あと、16分の速いストロークの練習。
中指と親指だけで弓を動かす奏法。
移弦した際に弓と弦の角度変わらないように、そして上げ下げの音量が一定になるように注意しながらの練習。
惰性で動かすのではなく、意識して細かく刻めるように。

それとスラーの入った三連の繰り返したヤツ。
移弦の時の手首が悩む。
山折りか谷折りか。。。
どっちでも良いようにしておこうかと。。。
σ(^◇^;)。。。

それとシュラディックⅠ-2。
ずっとコレばっか!^^;
しかし小指が中々ゆーこと利かなくってね~。
困ったモンです。

あとはタイスの瞑想曲を余計だけどボチボチと練習。
サードポジションの練習用に良いのはないかと思いましてね。
σ(^◇^;)。。。



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-10-26 23:51 | Violinな日々 | Comments(0)

だいぶご無沙汰。。。^^;

日記サボってました。。。 σ(^◇^;)。。。

いつの間にかすっかり寒くなってしまいました。
Σ(ノ°▽°)ノ

夜のジョギングも長袖長ズボンでないと、寒いです。
でも、走ってるウチ暑くなって。。。
私のウォームアップスーツ、動くと汗かくほど暑くなりますが、保温性はありません。
走った後、カミさんと歩いていると、今日ぐらいだとすぐ冷えます。
寒いです。
風邪ひくかも知れないぐらい。。。
(´~`)
最近は1周(1キロ)のタイム計ってるんですが、6分切るのはきついです。
ましてや5分なんて。。。
夢のまた夢。。。
マラソンランナーは凄いな。。。
(´~`)

そうそう、先日勝ったスマートフォン、X06HT。。。
面白いです!^^
サクサク動いてくれます。
落ちることもありません。
使ってて重くなることもまずありません。
(^ヘ^)v
ウィジットとか使えるから、iPhoneに比べると自由度があって楽しい。
でも、本体メモリ容量に制限があるから、何でもかんでもインストール出来ないのは辛い。。。
アプリのインストールは本体メモリに入るのが殆ど。
(-"-;)
でもまだ今のところは余裕ありますけど。。。(=^・^=)

Shellアプリを入れ替えてみました。
Root化するのはまだちょっとコワイので。。。
アプリで出来るとこまでデスクトップをカスタマイズして遊んでます。
σ(^◇^;)。。。

一枚目、オリジナル。
二枚目三枚目ADW.Launcher導入後。
a0017909_23113957.jpg
a0017909_23114894.jpg
a0017909_23115519.jpg

[PR]
by yellow-bird007 | 2010-10-26 23:12 | ひと時 | Comments(0)