人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々色々慌しくて。。。L219-221

先月30日からお休みではあったのですが、
年末の慌しさと、カミさんのアトピー悪化とゆー事件もあり、
ヴァイオリンは、ただ触れただけの練習しかしてなかったです。
それでも今日までの三日間、シフティングの練習だけはしてみようと。
この休み中にシフティングの正確さを上げたいと思いまして。
無理かもしれないけど。
^^;
低い弦より高い弦の方が危なっかしいです。
弦が滑るからかな?
だから今日はE線メインで練習。

ミ(0)-ファ#(1)-ソ#(2)-ラ(1)-シ(2)
-ド(3)-シ(2)-ラ(1)-ソ#(2)-ファ#(1)-ミ(0)

とか

ミ(0)-ファ(1)-ソ(2)-ド(3)-シ(2)-ラ(1)

な、感じで。。。
他の弦でも同じように練習いたしましてど。。。^^;
暫し訓練してから「ユーモレスク」のシフティングのフレーズを練習して確かめつつ何度と無く練習です。

夜、テレビ見てるときは、横に構えてウクレレみたいに指で弾いてみたりして。。。
でお、あまり効果的な練習では無いみたいですけど。
σ(^◇^;)。。。


で、MASAKICHIの顎当て交換してみました。
こんなことでもしてると、滅入った気分が少しはまぎれる。^^
で、顎当ては新たに買ったモノではなく、以前買ったお古です。
ローズウッドのヤツ。
形も全然違いますが、先日テールピースをローズウッドにしたので、あわせてみようかなって。。。(*^。^*)
で、取り付けてみて、柄は良いのですけどね。
高さがチョイ高い。
何気に構えてみると、その厚みを感じてしまう。
でもフィット感はまずまずで、楽器の保持には問題はないと思いますが。。。
明日、音出して弾いてみるまでは判りませんね。
σ(^◇^;)。。。
新年早々色々慌しくて。。。L219-221_a0017909_23353963.jpg


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
by yellow-bird007 | 2010-01-01 23:38 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007