人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい肩当を。。。

前回の日記でチョコッと触れた新しい肩当。
今日届きました。

試して買ったわけではないので、どんな感じか少々不安もありましたけ
ど。
新しい肩当を。。。_a0017909_1624494.jpg

メーカーは”FOM”。
木製です。
材料はなんでしょう?(・o・ ))(( ・o・)?
メイプルではなさそうですが、白木は白木です。^^;
体に当たる面には、バックスキンでしょうか?
革が貼ってあります。
形は”KUN”の”Mach One”のコピーのようです。
ですからかなり薄くて軽いです。
調整機能も高さ調整のみ。
体への接地面の角度は調整できません。^^;
このへんがフィット感に、果たしてどれだけ影響するか。。。
新しい肩当を。。。_a0017909_16253881.jpg
新しい肩当を。。。_a0017909_16254767.jpg


で、装着感ですが。。。
流石にジャスフィットとまでは行きませんが、悪くも無いです。
プラ製のように加重をかけると、たわむ事も無いに等しい。
フィット感を出すウェーブも、今使っているものより深く、肩に引っかかる感じがあって良好です。
(=^・^=)
強いて言えば、もう少し高級感があって欲しかったのですが。。。
まぁ、値段が値段ですから。。。
”Mach One”の5分の1の値段ですからね~。。。
σ(^◇^;)。。。

プラ製との音の違い?
・・・そこまでは判りませんが。。。
σ(^◇^;)。。。







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2009-09-11 14:26 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007