人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左手も右手もまだまだ。。。(ーー;)L175

まだまだだな~。。。(ーー;)
今日の練習終わり間際にビデオ録画。。。
まだ弓曲がるな~。。。
肘と手首がまだまだ堅い。。。
小さい弓の動きや、弓のタッチを気にしているのか、
堅くなる。。。
手首から先を動かす感じ、もっと必要なのかな~。。。
(´~`)

今日の練習はカイザーの一番を中盤まで練習。
左手の形を何とかせねばと。。。^^;
終わりごろには、前回と同じくらいに決まってきたけど。。。
どうだろ?次また練習始めた時に感覚覚えているだろうか?
σ(^◇^;)。。。
極力左手脱力してイ短調の分散を練習。
力抜くと、割と音程が正確に。^^
音が情けないけど。。。^^;

ガボットを4段目2小節まで練習。
音をとった程度。
運弓の指定がややこしいが、苦手な2弦に跨ったスラーが、意外と上手く鳴るようになったので嬉しいわ!
(=^・^=)
ビブラートの練習も、練習時間全般に織り交ぜて、何でもかんでもかけてみる。^^;
短い音符にも駆けられたら良いな~ってね。^^
ただ動画見た感じ、ビブラートかけてる時、割りと弓が曲がってしまっているようです。
気をつけよう!
(ーー;)

ともかくボーイングの事を考えていないと、弓が曲がるようなので、まだまだ特訓しないとダメみたい。。。
...((((((^_^;)







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2009-09-05 23:30 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007