人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥華子CONCERT TOUR '09 弾き語り-3rd Letter-

行ってきました~!
(=^・^=)
久しぶりのデカイホールのライブ、C.C.Lemonホールへ。。。
奥華子CONCERT TOUR \'09 弾き語り-3rd Letter-_a0017909_21525379.jpg
ビックリですわ。
危なかったです。
時間勘違いしてました!
今朝仕事明けで帰ってきて、チラッとチケット見てみて
いつものように19時開演かと思ってたら、16時だったとは。。。
日曜日ですからね。
早くていいわけだね。
(´~`)

今日は気温もそれほど上がらず、まずまず。
代々木公園から徒歩でCCLemonへ。
前にも歩いたけど、結構あるね。^^;
汗かかないようダラダラ歩いてたけど、最後の信号待ちで止まったら、
汗が吹き出てきたわ!
σ(^◇^;)。。。

入場の順番待ちの列は長く並んではいたけど、なんのことはない、スンナリ流れ込んで行きました。^^
会場は冷房聴いてて快適~!(*^_^*)
一階席はしっかり冷えてます。
以前二階席時は暑かったっけ。。。

今回獲ったチケットは、一枚だけ。
だから左右は知らない人。。。
しかも男だ。。。
(ーー;)
席はフロントセンターブロックの、ほぼ中央の列。
それの真ん中。
場所的に音が一番良いとこだろうね。
ホールの中央に近いから。。。
でも、前の人の頭が。。。^^;
ココのブロックは、座席が互い違いになって無いのだわ。
高さも微妙なので、見ずらいですわ~。。。
(ーー;)

座席に着いて、およそ15分。
いよいよ開演です。
内容は詳しくかけませんが。。。
良かったです。
良くなりました!
唄も自信に満ち溢れ、のびのびと。
なんか、吹っ切れたような。
MCもテンポよくなってきたし。
今日はグランドピアノが多かったんですが、その演奏が以前とは違う。
今までは、伴奏として、やっと弾いている、そんな程度にしか聴こえませんでしたが、今日は違う。
魂が入っているとユーか、表現力がついて、音、フレーズに表情がある。
そんな感じいたしました。
そしてエレピとして使っていたのが、路上でおなじみのKAWAI SPECTRA。
ココ暫く、KORGとか新しいの使っていましたが、今回は何故かポンコツスペクトラム。
コレが別に悪いと言ってるわけでは無いのですよ。
ココに来て、原点に戻ってSpectraを、この大事な晴れのコンサートに引っ張り出してきたことが素晴らしい、、、天晴れ!
華ちゃんの原点を忘れないとゆー思いの表れですね!
(*^_^*)
で、今回の曲はニューアルバムの中から9曲お披露目!
初めて聴く曲ばかりだから、どうもピンとこない。。。
まぁ、私の場合、じっくり聴かないと解らないんですよ。
σ(^◇^;)。。。
唄も上手くなった。
音外さないもんね~、今日は。
一回だけ、ひっくり返っただけ!
大変な進歩です。
照明も良かったよ~。。。
バリライト(?)まぶしかったけど。。。
(*^。^*)
で、あっとゆー間の2時間とチョイ。
ん~、良かったんだけど。。。
私個人といたしましては、しっとり始まって、ノリノリで終わるとゆー展開にどーも納得できないのですわ。
アーティストにも因りますが、聴きに行く目的がですね、華ちゃんの場合、癒されに行っているようなモンなので、できたら終わりもしっとりして欲しいのですが。。。
手拍子の連ちゃんチョッと~。。。
(ーー;)
まっ、私個人の意見ですから。。。^^;

いやいや、それでも十分楽しませていただけました。
今回のツアーはこれから、ニューアルバムを聴いて望まれるかたはラッキーだと思いますよ。
私も暮の埼玉公演にもう一度行きたいなどと。。。
σ(^◇^;)。。。

奥華子 公式サイト
http://www.okuhanako.com/index2.htm
by yellow-bird007 | 2009-07-12 20:10 | 華ちゃん歳時記

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007