人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 139

今朝帰りがけに山野楽器でセヴシック買ってきました。
先日勘違いしてクロイツェルなんか買って来てしまって。。。
σ(^◇^;)。。。
今回は無事間違えずに。
(*^。^*)
Violin Lesson 139_a0017909_2115782.jpg
左手の練習用にです。
最初はカンタンなフレーズから始まりますからね。
カイザーみたいにいきなり難しくないから良いです。
こーゆー単純作業的練習、私には向いてる^^;
ただ無心に弾いてれば良いのですが。。。
いやいや、それほど楽ではないみたい。
簡単なフレーズですが、規則性(弓の動きの)があまり無いので、気を抜くと間違えてしまいますわ。
巻頭に”頭使え”って書いてあったっけ!
σ(^◇^;)。。。

そして今日更に強力なネオジュウム磁石が届きました!^^
ところがしか~し!
余りに強力過ぎる。
Violin Lesson 139_a0017909_2122399.jpg

3個買いまして、それがくっついて離れません!
縦に引っ張ったら絶対無理。
横にスライドさせながら外すんだけど、、、
それでも至難の業。。。^^;
やっとの思い出離してはみたが、その磁力といったらすさまじい。
お互いの磁力の範囲に近づけると、とても押さえること出来ない!
(ーー;)
そしてすごい勢いでくっつき合って、己自信が欠けてしまったわ!
すごいです。
σ(^◇^;)。。。
こんなのとても怖くてヴァイオリンには使えませんわ!
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
やめ!やめ!
σ(^◇^;)。。。

で、今日の練習はセヴシックチョコッとやって、あとはガヴォットの続き。
お手本CDに合わせて練習。
余りに無様な失態をどうぞ。。。
σ(^◇^;)。。。







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2009-06-17 22:18 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007