ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

Violin Lesson 128

会社で快眠して帰ろうとしたところ、二度寝してしまった!
予定より一時間遅れの10:30!
風呂入って帰ろうとしたトコ、暇な同僚に捕まってパソコン教えるはめに。。。
おいくら教えても理解できないことの様なので、お礼の缶コーヒーを飲んでさっさと退散!
で、会社出たのが11:30。
いつもなら家に着いている時間。。。
今日は帰りがけに床屋に寄って帰るつもりでおりました。
まぁ、床屋も空いていたので待つこと無く散髪!
σ(^◇^;)。。。
で家に着いたのが13:30。
昼飯食ってヴァイオリンの練習。
ウォーミングアップのボーイング練習後、練習曲「ミリオンのガヴォット」。
ボーイングはまたチョッとフォームを変更。
手の甲の角度です。
微妙に寝かせてみました。
どんな弾き方しても指がしっかり棹を掴み、形が崩れなくなってきました。
力も入れずにね!
^^
右は良いが今日は左がダメ!
音程が甘いです。。。
ここ数回は鈴木弐号機だけでの練習なのですが、ネックが馴染めてないのか。。。
LiuXiから持ち替えると弾きやすく音程も良いのですが。。。
ネックには馴染んだけど、頭の中はLiuXiの感覚なのか。。。
(ーー;)
なので久しぶりにLiuXiに持ち替えると、これが結構良い!
音程も正しいトコに指が行くし。。。
う~、コッチのほうが付き合い長いからな~。。。
ネック太いんだけどな~。。。
LiuXiでやらなきゃなんのか~?これから。
でも標準じゃないぞ、ネックの太さ。。。
こんなのに慣れて、後で高いの買った時のこと考えるとね~。
ドイツ製は太いらしいけど。。。
(´~`)
っと、そうだ!ガルコピ君が居たっけ!w(☆o◎)w
ガルコピ君は鈴木弐号機よりややネック太いのです。
金子さんトコ今日電話したら出来上がったみたいで。。。
土曜にでも取りに行ってきます。
(*^_^*)
で、「ガヴォット」ですが、前回よりはチョッと上手くなった!
ゆっくり軽くなら、ほぼ引っかからないで弾ける。
あと2,3回ってとこかね~。。。
σ(^◇^;)。。。







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2009-05-13 23:26 | Violinな日々 | Comments(0)
<< 帰ってきたガル!^^ Violin Lesson 127 >>