ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

Violin Lesson 122

仕事帰りに日比谷で降りて東京駅までお散歩。
何故なら東京フォーラムでこんなものやってるので。。。

”熱狂の日 ラ・フォル・ジュルネ”
詳細はコチラ↓
http://www.lfj.jp/lfj_2009/

クラッシック音楽を皆さんに慣れ親しんでもらうためのもんですかね?
(・o・ ))(( ・o・)?
見てみたいですが、開演時間にもまだまだ間があるし、料金も要るんですね!
眠いから長く居られないしね~。。。
わざわざお金払って見るのもちょっと。。。
五嶋みどりさんとか諏訪内さんと川畠さんが出るんならそれも良いのですが。。。
今日のとこは様子見だけで。。。
σ(^◇^;)。。。

東京フォーラムは始めて入ったけど広いんですね~。
表の中央の広場には屋台が沢山並んで美味しそうな楽しそうな。。。
(*^_^*)
地下道も凄いわ!
フォーラム下から東京駅までズコーンと繋がってる。
丸ビル&新丸ビルの地下とも繋がってるんですね~。。。
スッゴイワ~。
( ; ゚Д゚)

で、家に帰ってバッハではなく何故かモーツァルトのDVD”アマデウス”を見ながらヴァイオリンの練習。^^;
モーツァルト、全然練習と関係ありませんけど。。。
σ(^◇^;)。。。

だいぶボーイングも慣れてまいりまして、暫しのウォーミングアップの後練習曲へ。
「ミニオンのガヴォット」。
今日も先へは進んでません。
前回と同じトコまで。
弾けないところを重点的に練習。

中弓を十分使えるように、弓の棹を三等分した位置に紙テープで印しつけてみた。
必要以上に弓を動かさないようにね。
σ(^◇^;)。。。

夜は久しぶりにフリマリーを引っ張り出して練習。
初めの部分をチョコッと練習しただけです。。。
...((((((^_^;)







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2009-05-04 23:16 | Violinな日々 | Comments(0)
<< Violin Lesson 123 Violin Lesson 121 >>