人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 118

池袋サンシャインシティに行ったんだわ。
カミさんが弟の家にいってる間の暇つぶしに。。。
2時間ぐらい。。。
島村楽器行って、輸入雑貨屋行って…、
などと考えていたのに。。。
両方ともなくなってるし。。。
定かでないが島村楽器のあったトコはユニクロになってる。
輸入雑貨屋にいたっては何処にあったのかも思い出せない。。。
最後に来たのは何年前だ?
あれは結婚して間もなくだから。。。
|||(-_-;)||||||
で、あっちうろうろ、こっちうろうろ。。。
(・o・ ))(( ・o・)?
結局見つからず、本屋で立ち読みしてオサラバ!
カミさん迎えに行く時間だわ!
σ(^◇^;)。。。

なので今日のヴァイオリンの練習は出かけるまでの2時間程度。
2日開くと出来てたことも出来なさそうで怖い!
まず、ボーイングから。
うう、やはり初っ端はマズイ。
弓が曲がる。。。
でも、すぐ解った!肘の高さがおかしいことに。。。^^;
修正しつつボーイング練習。
そして、先日から見て動画で気になった事があったのでそれを練習。
それは、弓の返し。
引き弓からまた引き弓で弾き始めること。
メヌエット2でも出てきますが、弾きなおしたときにどうしても弓が暴れてしまう。
ピタッと止まってくれない。
(ーー;)
そのうち出来るようになるのでは?と、ほったらかしにしておりましたが。。。
ハハ、その動画に解決策を見つけました!
相変わらず無し喋ってるか英語なんで殆ど理解できてません。^^;
でも、なんとなく、雰囲気で。。。
σ(^◇^;)。。。


要は私に足りなかったのは、弓が弦に着地する瞬間、指を軟らかく衝撃を吸収すること。
指をショックアブソーバーにしなければならないのですね。
指だけで無く腕もなんですが。。。
なので、これの練習です。
まぁ一日では出来るもんではありませんが。。。
by yellow-bird007 | 2009-04-24 21:05 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007