人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 106

さて今日の練習は。。。
余り時間も無く。
昨日に引き続き練習曲「ブーレ」の9小節を練習するのみ。
6小節からのフレーズ、元弓では弾けるがやはり先弓でも弾けるようにしたい。
ならば練習あるのみぞ!
\(・_・)
”レミファレ”のフレーズを繰り返し練習。
苦手な移弦。。。
余計な音が出ないように。。。
初めはゆっくりと、音が変わるたび一旦弓を止めて、肘、腕の位置形を確かめつつ。。。
そして段々テンポアップ!
何となく”レミファレ”だけなら大丈夫になってきた。
そして9小節通して練習。
前にフレーズあるとやはり引っかかる。^^;
なのでその前のフレーズも含め練習。
やがて晩飯の時間なので練習終わり。。。
σ(^◇^;)。。。
晩飯の後もチョコッとサイレントで練習。
まぁ、右手の感じはだいぶ馴染んできたようです。
もうちょいかな~。
(^_^;)
by yellow-bird007 | 2009-03-20 21:21 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007