人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに駒削り。。。

練習途中で、鈴木君弐号機の駒削りを再開。
ミュートが装着できるまでの厚さまで削りました。
序に顎当ての角度を修正。
今回は底の部分に貼ってあるコルクシートだけ消すって角度修正。
しかし余り効果なし。
金具をもっと曲げなければダメでした。
またこの次にでも。
(ーー;)
あと上駒の溝削って弦高調整いたしました。
でもまだ高い。
σ(^◇^;)。。。

その後今度は初号機の続き。
接着した糸巻は何とか着いたかな?
弦を通す穴をルーターで開けて見たけど。。。
この振動で剥れなかったから大丈夫のようです。
(*^_^*)
なので残り三本も穴あけて、組み付け。
暫くぶりに初号機はバイオリンの姿に!
o(^-^o) (o^-^)o♪
さらに駒削り。。。_a0017909_14581920.jpg

さらに駒削り。。。_a0017909_14585771.jpg

弐号機と記念写真。
どうも初号機のほうが高級感が漂っておる。
やはり私の塗ったニスのせいか?
しかも今度の糸巻は金ピカの装飾だし。。。
さらに駒削り。。。_a0017909_14583886.jpg

by yellow-bird007 | 2009-03-15 20:58 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007