人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増設&パワーア~ップ!(*^_^*)

久々のPCネタ。。。^^;
増設&パワーア~ップ!(*^_^*)_a0017909_2102586.jpg

メモリー買いまして、
1G二枚。
だいぶ安くなって来ました。。。
でも私のPC3200のDDR400だから。。。
でもまだ辛うじて現役でいける。
σ(^◇^;)。。。
増設&パワーア~ップ!(*^_^*)_a0017909_2111587.jpg

久しぶりにPCの中、開けて見ました。。。
あんまり開けたくないんですよね。
AGPの接触不良起こす時あるから。。。
棚から出すのも面倒なのに。。。
セッティング終わって電源投入、、、
ハイ!接触不良!で、また棚から引っ張り出す。。。
こんなのイヤですから。。。
( ; ゚Д゚)

今まだのメモリーは128M。
今時この数値は無いでしょ!ってぐらい少ないでしょ!
σ(^◇^;)。。。
これでも一応は動きます。ちゃんと!
タスクの切り替え遅いけど。。。
増設&パワーア~ップ!(*^_^*)_a0017909_212679.jpg

で、古いメモリーは使わないので取り外します。
HDDが4個も入ってるから配線が邪魔ではありますが。。。
何とか上手いこと隙間に指を突っ込んで、、、っと。
^^;
そして購入したメモリーをスロットに差し込みます。
結構硬くて差し込むの怖いけど。。。
ためらってもいられないので、思い切って!
^^;
増設&パワーア~ップ!(*^_^*)_a0017909_212306.jpg

無事挿入完了。
後はAGPの接触不良が起きないよう祈りつつ、元の棚にセッティング。
増設&パワーア~ップ!(*^_^*)_a0017909_2125586.jpg


果たして起動は。。。
無事完了!(*^_^*)
メモリーが増えたことで、アイコンの表示もスピードアップ。
スワップ入るも必要以上にアクセスすることも無くなり、レスポンスが良くなりました。
これならまだまだイケそう。
Vistaは無理だけど。。。
σ(^◇^;)。。。

今度はHDDを交換!、、、したいと思っているのですが。。。
...((((((^_^;)
by yellow-bird007 | 2009-02-24 20:57 | PC

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007