人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木さんのリペア!^^;その8

大晦日に始めたニス塗り。。。
今日で2日目。
本当なら一日一回とな。
しかし私は既に5回も塗ってしまった。
σ(^◇^;)。。。
塗っているのが失敗なのか成功なのか、
失敗なら早くやり直さねばと、
焦る気持ちがまた焦りを呼ぶ。
今のところ限りなく失敗に近いかも。。。
|||(-_-;)||||||
でもやり直すまででも無い。
妥協できる範囲。
失敗の原因もハッキリしていないし。。。

5回目の塗りでゴールデンイエローの塗りに入りました。
このニスが結構曲者。
顔料が均一に溶けてないような感じ。
一刷毛の中でも色むらが出来やすい。
重ねて行くうちに均一になっていくのだろうか?
今のトコ解んないけど。。。
(ーー;)
ゴールデンイエロー塗ったら、だいぶヴァイオリンっぽい色になってまいりました。
でもこれだと塗りなおす前の色と同じなんだわ。
違うのは色むらと刷毛の跡が付いてるぐらいか。
σ(^◇^;)。。。
鈴木さんのリペア!^^;その8_a0017909_23302434.jpg
鈴木さんのリペア!^^;その8_a0017909_23303345.jpg

by yellow-bird007 | 2009-01-01 23:22 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007