人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手交代か。。。(ーー;)

まぁ、ヴァイオリンの話なんすけど。。。

今まで練習に使ってたLiuXiのヴァイオリンを暫し封印。

鈴木の方で練習することにしました。

変更の理由はとゆーと。。。

鈴木の方が音が良く響くので、正確な音程が確認しやすい。

今までそれほど気にしていなかったんですけど、

先日駒調整してから、やけにその差が気になってしまって…、

LiuXiも響かないわけでは無いのですが、全域で同じように響いてしまって、かえって判りづらいもので。。。

それとネックの太さ。

LiuXiは以前金子ヴァイオリン工房でも指摘されたのですが、標準よりネックが太いんです。

指板も広くて。。。

私手が大きいからそこんトコは承知で使ってたんですけど、やはり細いほうがポジション押さえやすいもので。。。

またいつ気が変わって元に戻すか判りませんけど。。。

鈴木も弦高とかピッチがいい加減で、まだまだなんですが、

来週工房にフィッティング交換に行った際に、チョッと見てもらうつもりでいるんです。

だめだったら入院も。。。

σ(^◇^;)。。。
by yellow-bird007 | 2008-10-28 00:00 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007