人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん、すばらっしい!(ーー;)

今練習してるヴァイオリンのビブラートの参考のため、
You Tubeの動画見ておりました。
まずは五嶋みどり様!^^
曲はチャイコフスキー。
まぁ、空いた口が塞がらないとここのことか?
スンバらしいテクニックだこと!
しかも情熱的なその音に魅了されましたわ!
彼女の愛器グァルネリ・デス・ヂェスの「エクス・フーベルマン」も、
メリハリのある情熱的なサウンド奏でております。
明らかにストラドと違う力強い音。
いいな~。(*^_^*)


彼女の演奏スタイル、かなり力入ってるように見えるけど、
これほどの人だからもう何でもOKなんでしょうね。^^;
力入れるも力抜くも自由自在ってコトなんでしょう。

それともう一本。
今度は神尾真由子さん。
先ほどの五嶋みどりさんと同じ曲なんですけど、
全然感じが違うでしょ。
神尾さんも当然一流どころなんですよ!^^;
でも五嶋さんの演奏と比べると、基本忠実型に見えますね。
おとなしい感じ。
フレーズも滑らかだけどメリハリ感が弱い感じがします。
音色は繊細な奇麗な音なんですけど…。
σ(^◇^;)。。。


なんか両方とも見入ってしまって、感じの指の具合を見そびれてしまうわ!
もう一回見よ!
(=^・^=)
by yellow-bird007 | 2008-09-20 17:45 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007