人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 23

今日まで三日間の休み、
ろくな練習の成果も無く…。
調整に出しているLiuXiはまだ上がってこないので、
Universalでの練習。
久しぶりに弾いたけど、
なんかこっちのほうが弾き易い気が…、
音もいいような…。
σ(^◇^;)。。。

で、この三日間、相も変わらずスケール練習。
それもハ長調とイ長調ですよ。^^;
それと教本の練習曲、「むらさきいろの花」とかゆーヤツ。
イギリス民謡ですと!
左手小指使う曲であります。
順番に押えるなら小指も安定してきたけど、
この曲のように音が飛んで小指で押えるとなんとも情け無い音程に!
^^;
しかも音も情けない!
σ(^◇^;)。。。
まあその前に指が譜面どおりに動いてくれないと始まらないんだけどね!
三日目にして何とか譜面どおりの音は引けるようにはなったけど…。
スラーが要所要所に登場するんで、頭混乱する!
(@_@;)

小指が押え難いのは小指自体にも問題あるようで、
もう少し鍛えねばならないのでは?と思い、
今日写真の様な握力をつけつ器具を買ってきました。
特にバイオリン用とゆーのでは無いです。
島忠で400円で買ってきました。^^;
やって見ると左手、特に小指の力の無さが判ります。
ただコイツ練習の後にやらないとイカンね!
そうでないと指だるくてヴァイオリン弾けませんから!
σ(^◇^;)。。。
Violin Lesson 23_a0017909_17191760.jpg

by yellow-bird007 | 2008-07-15 20:18 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007