人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 13

一昨日の休みの話で恐縮ですが…。眠くって書けなかったもんで…。
σ(^◇^;)。。。


寝不足のせいか、それまで聴いていた携帯の音楽のせいか、チューニングが合わなくて困った。
私の頭の中のAと音叉のAが微妙にずれている。
|||(-_-;)||||||こーゆー音感狂ってる時はまあ適当に合わせて…と。
(^_^;)

ボーイングは大体固まって来たのて、あまり意識しなくてもいいかな?
でもその日の始めと終りは鏡を見てチェックが必要。
今日は弓の移弦を重点的に!
順番に弦を移っていく。
肘の位置が不安定だと、弦を移った時に余計な音が鳴るので注意しながら…。
テンポを上げて行くと難しいわ!
(-"-;)
上げ弓→下げ弓、下げ弓→上げ弓、上げ弓→上げ弓
下げ弓→下げ弓…、
いろいろバターンを変えて弾いてみる。

後は左手チョコッと。
小指を使った練習。
イ長調のスケールを使ってね!
ついでにハ長調も練習するが、音程取るのが難しいわね!
┐('~`;)┌
ビブラートも時折練習してみるが、少しは上達した感じ!
でもまだまだです!
σ(^◇^;)。。。
by yellow-bird007 | 2008-06-18 21:37 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007