人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のBBQ

相模原市の住所は田名になるのかな?
相模川河原でのBBQ大会!
会社の同僚10名と行ってまいりました。
天気は当初、曇り夕方から雨との予報でしたが、見事はずれ!
曇りから陽射しの強い晴天へと変わってしまいました!^^;

今回は車二台。
同僚のパジェロイオとレンタカーのデリカD5!

パジェロは同僚夫婦2名と荷物のみを積んで現地で合流。
私どもはデリカに定員一杯の8名乗車!^^;
運転しなくて楽だと思ったんですが、室内狭すぎ!(ーー;)
8人はキツイ!<_<)o>>
身動き取れん!<_<)o>>

集合場所の銀座から中央道で八王子IC。
そして八王子BPを経由し16号橋本5差路から田名方面へ。
渋滞も無く1時間ほどで現地、相模川河川敷に到着~!^^

早速バーベキューの準備!^^;
まずは大事な火お越し!
着火剤あるからそれほど難しくも無い!
難なく炭に点火完了!

BBQ材料とキャンプセットなどはパジェロに乗る同僚が全て準備してくれた。
彼はアウトドア大好き青年!
彼みたいな人が居てくれるおかげで、私たちみたいななんも知らない親父連中がBBQにありつける訳で、とってもありがたいことです。^^;

炭に火が着いて、華燭も強くなったところでイヨイヨBBQの始まり!
(*^_^*)
最初は焼肉!
網で焼くよ!
脂が程よく落ちるしね!^^
まずはカルビと牛タン、そして鳥の手羽、
そしてフランクフルト!

最初の焼き上がりは焼けたとたん、あっとゆー間になくなるのはいつもの事!^^;
いや~しかしこの連中は飲むは喰は…、少しは動け!親父たち!
タレぐらい自分で取りに行け!
すぐそこにあるんだから!
|||(-_-;)||||||
私殆ど食べてないのに…。(ーー;)
でも、まだまだ肉あるのね!^^
大丈夫!(*^_^*)

更にカルビ、サイコロステーキ、野菜...etc。
ドンドン焼くも、ハゲタカのごとく親父連中の胃袋にドンドン消えて行きのでありました。
σ(^◇^;)。。。
そして最後は恒例の焼きそば!
これでやっと親父たちの胃袋は満たされてきたみたい!
ややペースが落ちてきた!
σ(^◇^;)

時間もいつの間にか昼を過ぎ、1時半を回ったころ、
あたりに不穏なサイレンの音が。
(・o・ ))(( ・o・)?
見ると河川敷に消防車、そしては救急車も!

だいぶ川上の堰のあたりに人だかりも!
なにか事故か?!
(・o・ ))(( ・o・)?
おぼれたのか?流されたのか?
カメラマン(?)の血が騒ぎ渡しは現場に直行!
のろのろと…。^^;
だって歩き辛いんだわ!
石がゴロゴロして…。
^^;
汗カキカキ現場の見えるとこに到着。
女の子が堰の堤防から落ちたのか、
レスキュー隊に今まさに救出されるところでありました。

良かったですね!
大事に至らなくて。
暑くなると水の事故多いから!^^;

現場から戻ってくるとBBQももう終盤。
とゆーかみんな腹も膨れ、眠気も出てきたのか、
やる気失せてきておる。
最後にとうもろこし焼いて、一本残ってた魚肉ソーセージなんか焼いてるし…。
ボチボチ片付け始め。


ゴミはみんな持って帰ります。
(*^_^*)
空き缶潰して、ペットボトルも潰して、容量節減!
全部営業所で処分することに。

帰り道、八王子御殿山にある温泉によってきました。
その名も「ロテン・ガーデン」。

お一人様土日1200円也。
色んな種類の温泉があるんで、半日は楽しめる!^^
でもこーゆートコって何故か館内がムシムシしてて…、
せっかく風呂でさっぱりしてたのに…。
休憩してる最中にもう汗ばんだりするのってイヤですわ!
(ーー;)

そして時刻も夕方4時半。
ここでパジェロの同僚とお疲れ様をして、とりあえず解散。
また狭い車内に揺られ銀座に帰ったのでありました。
帰りは調布でチンケな事故渋滞にハマった程度。
あとはすんなり。
途中代々木の新しくなったパーキングへ寄って、
トートールのコーヒー買って休憩。
後は銀座でゴミ捨てて、レンタカー帰しに有楽町に寄り終了!^^;

流石に疲れた!
寝てないし…。
車狭くて全然寝れないし…。
昼ぐらいから酒の二日酔いのせいか、寝不足のせいか頭痛くて辛かった。
<_<)o>>
帰りの地下鉄の長かったこと…。
(ーー;)
家に着いて、風呂は行って8時には寝てしまったわ!
σ(^◇^;)。。。
頭痛さえなければ楽しい一日でありました。
(*^_^*)
by yellow-bird007 | 2008-06-09 10:07

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007