人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリンと映画。

先日通販で買ったバイオリンの肩当が届きました。^^

肩当なしで弾けたほうが良いのかもしれないけど…、

やはり体型が合わないので…。(ーー;)

装着はとっても簡単です。

胴体に滑り込ませるように…。

位置決めは色々試したほうがいいのかな?

とりあえずこれで肩で支えられる。^^
ヴァイオリンと映画。_a0017909_18244115.jpg
ヴァイオリンと映画。_a0017909_1824502.jpg

でも、このバイオリンはまだあまり弾かないのだわ!

音がでかいから!

もうちょい上手くなってから!

練習用はもっぱらサイレントで!

今日もずっとボーイング&音階も練習。

只やってると飽きるので、Gyaoで映画見ながら!^^;

見たいの無かったから「RONIN」を見た。

前に見たこと有ったけど…、

ロバート・デニーロとジャン・レノ出てるヤツ。

毎度のことでストーリー覚えていない!( ; ゚Д゚)

だから何度でも楽しめます。^^;

映画見ながらだと、弾く時変に力はいらなくていいと思って。

でもあんまり映画に集中すると、弾く手が止まってしまうのである。

困ったもんで…。(ーー;)

でもなんだかんだ2時間チョイは練習できた。
by yellow-bird007 | 2008-04-20 18:25 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007