人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥華子 in 北戸田イオン

今日は北戸田イオンで華ちゃんの無料ライブがありました。
朝九時を回った頃、まだグースカと寝ているカミさんをほったらかし、いそいそ出発!
ライブは12時からなんだけど、車で行くから、早く行かないと駐車場が混んで大変なことになりそうだし・・・。
おりしも、外はドシャ降りの雨。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

10時過ぎた頃イオンに到着。
駐車場もまだ大丈夫、屋内4F駐車場にとめることが出来ました。
ここの駐車場は只なのね!(^_^)

とりあえず、会場の場所を探しに1Fへ降りる。
ほー、さすが結構広いのね、最近のショッピングセンターは。
と、関心しつつ会場のセンターコートへ。
もうファンの人結構来てる。
座るいすの空いてないので、一服できる場所を探しにと・・・。
エスカレーター降りるときに見つけた、3Fのフレッシュネスバーガーでコーヒー飲みましょっ!と。
ここはタバコも吸えます!
コーヒー飲みながら、華ちゃんの好きな吉本ばなな読んで時間つぶす。
11時ごろぼちぼち下に下りてくのです。
なぜなら30分前ぐらいから音あわせに華ちゃん登場するだろうから…。

降りていくと、運良くステージ前のベンチを増設!
亀戸のときと同じように、前から2番目、一番右端のベンチを確保できました。
30分前リハ開始。
華ちゃんは何度も”さよならの記憶を”を練習。
あとで聞いたことですが、初めてなんですって”さよならの記憶”をライブでやるの。
音響さんもなんかPAでガリが出たりして、たいへんそうだったけど、なんとかリハ終了。
リハの途中から、CDの即売開始。
サイン会参加するにはCD買わねば^^;
私のすぐ脇で即売やってたか、ベンチに荷物を置いてっと、場所確保しつつCD購入、これで4枚目!(^^;)
サイン会参加券ももちろん戴きました。

ところで、3FにあるタワーレコードでもCD買えばサイン会参加券をもらえたらしい。
でも、私が先ほどタワーレコード覗いたときは、何にもそのようなお知らせはやっておりませんでした。
普通、入り口のそばとかにCD並べたりポスター貼って告知ぐらいしますよね!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

で、いよいよ12時。
華ちゃんのライブはじまりはじまり~!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
相変わらず、かわいー!(^_^)
連日のキャンペーンの疲れも見せず、元気いっぱいの華ちゃん!
他に人が誰もいなきゃ、掛け声かけちゃうんだけどね!(^^;)
今日は屋内だから、亀戸の時より音は良い!(*^_^*)
3Fまで吹き抜けの会場に、華ちゃんの素敵な歌声が響きわたったのでありました。

今日の演奏曲は、
1.僕が生まれた街
2.さよならの記憶
3.恋の天気予報
4.ガーネット
5.恋
だよね・・・?、最近記憶力無くって・・・。(ーー;)

”さよならの記憶”は、さっきも書いたけど、ライブ初演奏!
リハのときはコードチェンジが上手くいかないのか、途中で止める場面が見られたけど、
緊張の面持ちで演奏スタート・・・さすが華ちゃん!本番では見事な演奏!とても初めて演奏する曲とは思えない!
O(≧▽≦)O ヤッタネ

”恋の天気予報”今回は、手拍子催促しなかったから、みんな静かに見てたね。
私一人でやっちゃおーかなとは思ったのだけど・・・、体でリズム取るだけで抑えました。(^^;)

最後には”恋”がキタか~。
てっきり”桜並木”かと思ってたけど・・・。

ところで。華ちゃんの演奏してる姿って、カッコイイよね!
体全体でリズム採ってるって感じで、間奏の時の表情なんかもとってもイイ!
ノッテルせいか時折ペダル強く踏みすぎて、バコっと音させたりして・・・。(*^_^*)


で、あっとゆーまの30分が過ぎ、ライブ終了!
サイン会のはじまりー!
っと、今日は順番かなり後ろのほう!
40分ほど並んで待ちました。
とゆーのも係員の誘導アナウンスが遅いんだよ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
アナウンスする前から、あれよあれよとゆーまにみんな並んじゃってらーな!

サイン会とゆーので、色紙にでもしてくれるのかと思ったら、購入したCDにでした。
パッケージ開けて待っててください、との事。
って、パッケージが中々開かない。
老眼にはきつい作業であります。(^^;)

で、私の順番!(*^_^*)
華ちゃんとお決まりの挨拶をしてるうち、間近で華ちゃん見れるのこれでおしまいかな(後は地方のキャンペーンのため)と思い、
ぼそっと「華ちゃん見るの、これで最後だね」と、つぶやいてしまった。
したら華ちゃんが「なんで?なんで?」と予想外にしつこく突っ込んでくるではありませんか。
まるで私がファンを止めてしまうかの如く。
私の寝ぼけた頭は、言葉を上手く見つけられず、しばしシドロモドロに・・・。(ーー;)
ちょっとあせった。
CDにサインもらって・・・ホントは本名で欲しかったんだけど・・・。(^^;)
最後に渋公見に行くからね!って告げてお別れ。(ρ°∩°) ウウッ

とゆーわけで楽しいひと時はおしまい。
黄色い車に乗って家路につく頃には、雨もあがり、車内には”雨上がり”が流れているのでありました。
↑ウソ。
ホントはTIME NOTEを聴いていました。

今回の収穫、サイン入りCD&ステッカー。
奥華子 in 北戸田イオン_a0017909_20461580.jpg

これでTIME NOTE 4枚目
奥華子 in 北戸田イオン_a0017909_20471018.jpg

ホントこの一週間幸せでした。
華ちゃんに3回も逢えて、話も出来たんだから。
これからもがんばってください、奥華子さん。
影ながら応援させていただきますので。(*^_^*)
by yellow-bird007 | 2007-03-25 20:48 | 華ちゃん歳時記

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007