人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥華子「やさしい花」を宅録してみた。

奥華子「やさしい花」を宅録してみた。_a0017909_21451158.jpg
今日で3連休おしまい。
毎度のことのように何もすること無く過ぎてしまった。
今日は思うつきで宅録なんぞしてみた。
こんど29日にリリアで音録り仕様と思っているので、ドンカマに慣れとかないと。。。
きっと悲惨な目に遭うだろうし。。。
ドンカマの練習ならいっそ曲を録ってみようと思いまして。
29日予定してない曲。

奥華子の「やさしい花」

私がこの世で一番好きな曲かも。
(*^_^*)
キーはオリジナルでは無く、自分で歌えるであろうAでやってみた。
Aだとたまたま良いことにイントロ&エンディングのフレーズがコード弾き出来る。
(今回はミスってるので、リードを被せた。^^;)
ただC#m7という嫌なコードが入るのが玉に瑕。
(-_-;)

右手はどうする?
指弾き?ピック?サムピック?
悩んだあげく結局指弾きで。
ピックだと自宅だと音のデカさが気になるので。。。

アルペジオも練習しなきゃなぁ~。。。
いまだに3フィンガー。。。^^;

C#m7入るから弦のノイズも気になるけど。。。
しかたない。
後でMIXで誤魔化せるかと思ったけど、結構目立つ。
(-_-;)

メロと間奏はパンチインできるから気が楽。
でも間奏のフレーズ中々決まらず、ミスタッチの少ないこのテイクで決め!
消極的なフレーズになってしまいましたが。。。
σ(^◇^;)。。。

と、そんなこんなでなんとか完成!
その内唄でも被せてみようかと思っております。





にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2016-01-13 21:45 | 音楽

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007