人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D700来た!

D700来た!_a0017909_1753996.jpg

D700が着きました!(*^_^*)
状態はまぁ良い感じですが。。。
恒例のシャッターカンターを見てみたら。。。

ギョエッ
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


驚きの10万超え!
うぅぅ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

でもまぁ、今のところ動作には問題も無いようなのでしばらくはこのまま使えるでしょう。
外観はぶつけたような塗装のはげは無く、しかし使用中の擦れ摩擦による剥げはよく見ると結構ある。
でもべたべたレタッチされてるよりは良いかもね。^^;
D700来た!_a0017909_1762755.jpg

シャッター音何ですが、ニコンって一台一台個性のある劣って言うか。。。
D300より今一締まりの無い音。。。^^;
結構金属的な音が耳に付く。
音も結構大きめですね。
D700来た!_a0017909_176593.jpg

アイピースもあこがれの丸形。
DK-17が標準のファインダーを覗くとAPS-C機とひと味違う広々とした被写界が見えます。
ファインダー覗いただけで、APS-Cとはボケ度が違うのが判ります。

早速、届いた昨日、試し撮りとばかりに、丁度バラフェアを開催している東京北区の古河庭園に行って来ました。
天気が今一でしたが、日差しも弱いのでコントラスト気にしないでのんびり撮れました。
結構人出もありまして、カメラ抱えた方々も沢山居たっけ。^^

早速バチバチと撮りだしましたが、D700の色合いはD300と似ておりますね。
深紅のバラの色、結構出すの厳しいですね。
どうしても朱色に寄ってしまう。
ホワイトバランス(WB)はAutoで撮ってたのですが、天気がはっきりしないから、晴天にするか曇りにするのか、良く判らん!
どっちにしても納得のいく色では撮れてない。
この辺は最近のデジイチの方が良く出来てるのかな?
こんどD7100でも撮ってみたいけど。。。

今回はオールRAWで撮影。
ファイルサイズが小さいから気兼ねなく撮れる。
メモリーカードにもHDにも優しい、良いカメラです。
さてこの古いカメラが、これからどれだけ使えるのか。
楽しみでもあり不安でもあり。。。
σ(^◇^;)。。。
D700来た!_a0017909_1781241.jpg

D700来た!_a0017909_1783093.jpg
D700来た!_a0017909_1784826.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2015-05-16 17:11 | カメラ

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007