人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のPC。。。

その後のPC。。。_a0017909_23174783.jpg

先日PCケースを空けメモリーソケットを抜き差ししたせいか、はたまたCPUファンの回転速度を上げたせいか、
このところフリーズすることも無くなった。
はたして完治したのであろうか?
少々不安では残りますが。。。
(-_-;)
おそらくメモリーソケットだったんだろうね、原因は。
なぜならCPUの温度であれば50°と言うのは低すぎる。
CPUの熱耐性はは70度ぐらいあったはず。。。
なので今日、CPUファンの回転をオートに戻して、またしばらく様子を見ることにした。
まあ画面のフリーズは何とか解決したが、このところ別の問題で悩んでおりました。

それは。。。

タスクマネージャーに終わることの出来ないタスク

が登場することです。

私のブラウザインターネットエクスプローラーなのですが、そいつがどこかのサイトのファイルを開こうとしているようなのです。

実際デスクトップにはIEも何も表示しない、バックグラウンドで動いている。
そのタスクがアクセスしているアドレスが、

http://zen.esrvadspix.com/?s=12345

”S=12345”の部分は変動している。。。
この”http://zen.esrvadspix.com”ってサーバーはなんぞや?
アクセスしてみると英語でよく判らん。
ググっても英語ばかりで解らない。。。^^;
おそらく広告クリックさせて情報集めたりするスクリプトを提供する会社?なのかね?
(゚_゚;)
このサイト自体にアクセスしたところで特に何も起きない。
IEを起動させて色々サイトを見ているウチにいつの間にかタスクが起動しているわけでして。。。
何かがトリガーになって動き出しているようですね。

アンチウィルスソフトは一応は行っているし、念のためフルスキャンも行ってみました。
スパイウェア、マルウェアの類いも疑って、ソフト入れてスキャンしてみましたがダメ!

IEもヴァージョン古かったのでVer11にアップデート、セキュリティを最高にレベルに上げるとタスクは起動しないようですが、それだと他のサイトが見れない。。。
σ(^◇^;)。。。
なのでセキュリティレベルを中高にするとやはり起動してくる。
いやもしかしたら”高”でも起動していたかも。。。
長い時間動かしていなかったから。。。
IEのアドオンも怪しいヤツは削除!
なんか一つ怪しそうなヤツがありましたが、消しても状況変わらなかったのでそいつでは無かったみたい。
(-_-;)
レジストリーも ”http://zen.esrvadspix.com”で探ってみたがヒットせず。
なのでスタートアップも問題なし。

うぅ~、こまったね~。。。

と、コンパネのプログラムの機能(アプリの削除ね)を覗いていたら見慣れない名前のアプリが。
その名は

"UNINCAR"


何だろね?コイツは。
インストールした覚えは当然無い。
会社名は"Citgen"。
覚えの無い名前・・・、何かの別名のプログラムをインスコしたのか?

ちょっとググって見たら・・・
おぉ!
ビンゴ~!
(^_^)/

英語でよく判らないが、検索結果にマルウェアの文字が。。。
最後の望みでアンインストールしてみたら、みごとタスク消滅、と言うかタスクの起動は無くなりました。
(^_^;)

良かったですよ、ホント。
一時はOS再インストールしなきゃダメかなぐらいに考えていたし。
最近ぼけーっとしながらPC弄ってるから、何インストールしたかも憶えてないってこと良くあるんですよね。
気をつけなきゃ!
σ(^◇^;)。。。
皆さんもお気をつけを。。。
m(_ _)m






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2014-12-29 23:17 | ひと時

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007