人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレバヨで。。。

いよいよ次の日曜日はOB会。
当日生バヨは諦めてエレバヨを使うことに決めました。
エレバヨの方が音量のバランスもミキサーの任せられるし、リバーブも乗りやすい。
動いても音を拾いやすいし。。。
そうそう先日買ったピックアップは電源の都合で今回は使えない。
ミキサーがにファンタム電源、供給できなさそうなので。。。
エレバヨと生バヨではネックの太さがだいぶ違う。
まぁエレバヨの方が弾きやすいネックなので良いのですが。。。^^
”慣れ”もあるので今日は練習の総仕上げ・・・では無く、最後のあがきの練習!
エレバヨで。。。_a0017909_2214345.jpg

当日使うであろうヴォリュームペダルとディレイ(アナログ)を家のMTRに突っ込んで、先日録ったオケに合わせてひたすら練習。
三時間ぶっ続け。。。

二時間ほどして顎が痛い。
楽器がずれてくるってんで、顎当てが合ってないことに気がつき交換。
もともと鈴木に着いてたヤツだったんですが、毎度のドレスデンKaufmanに交換!
私にはガルネリとかストラトタイプのように出っ張りがあるヤツは合わないようで。。。
アゴがしゃくれギミの人は、低いタイプの方が良いのかも知れませんね。。。
かなりフィーリングかわりますよ!
(^_^)b
エレバヨで。。。_a0017909_22152057.jpg

まだ100%満足出来る演奏は出来てません、今日現在。。。
はてさて当日はいかなるものか。。。
(-_-;)




にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2014-11-27 22:17 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007