人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写りが良くなるわけではないけど。。。

D300Sのバッテリーグリップ、所謂”縦グリ”を購入。
もう製造中止の純正縦グリップ”MB-D10”。
D300用の電池EN-EL3eもすでに純正は製造中止。
社外品を使うしかなく、最悪の場合単三電池でも使えるようにと、この縦グリを購入。
D90も同じ理由で購入して経歴がありますが、D90は本体の電池を出さなければ取り付けできませんが、
MB-D10は電池そのままでも取り付けできます。
電池をグリップにセットしなければ重さもそれほど気にならないし。。。^^

ヤフオクで程度の良いのが出ていたので思い切って買ってみました。
本物の純正品です。
MB-D10は結構まがい物が出回っております。
しかも結構精巧な。。。
ヤフオクなどの写真だけでは中々判断が難しい。
一番判断しやすいのは裏面の滑り止めのスリット、それと三脚ねじの頭、それと電池部屋のシーリング。
後、外箱サイドのバーコードのシール。
箱が在って、マニュアルしか書類が無いのは怪しい。
手元に届いて、ボディを押してみてゆがむようならプラ製、偽者です。
本物はジェラルミン製ですからね!
(*^^)v
現在ヤフオクに出品されている中にも純正と詠った模造品が出品されていますので、もし購入する方はお気をつけて!
(*^。^*)
写りが良くなるわけではないけど。。。_a0017909_15542613.jpg
写りが良くなるわけではないけど。。。_a0017909_155441100.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2014-08-20 15:55 | カメラ

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007