ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

D300Sのオーバーホール。

a0017909_1819367.jpg

曰く付きのD300S、堪らずオーバーホールに出してみました。
そして今日引き取ってきました。
ニコンの修理は宅急便が家まで引き取りに来てまた配送してくれす”ピックアップサービス”というのがあります。
送料も無料で便利なのですが、カード払いが出来ない。。。
ポイントマニアの私としては結構勿体ない無いので、サービスセンターに持ち込み&引き取りでお願いしました。
ニコンユーザーであればプレミアム会員に入ってネットで修理申し込みの受付を手続きをすると、修理代一割引になりますね。
特に対象機種で無くても登録できます。
私はD40で会員登録してありますから。^^;
見積もりでは35500円のところ一割引で31950円!
実際は更に安くなって31230円。
それに消費税が掛かりますけど。。。^^;
修理内容によって上下するそうです。
持ち込み修理でも、ネット受付は有効です。
ネット受付寺に記載した修理依頼内容もしっかりサービスセンターの方に伝わっていますから安心。
持ち込み当日追加注文もOK!

今回の修理内容は下の写真の通り。
結構色々やってくれてます。
AFの項目が無かったけど、注文もしてないし異常も無かったのでしょう。
外観はグリップなどのゴムが取り替えられてて気分一新!
まるで新しい機体の様。(・∀・)
マルチセレクターのグニャグニャ感は本から見たいですね。(-_-;)
部品変えても大して変わらず。。。
a0017909_18335975.jpg

す、スクリーンにキズって何だ?(°口°;) !!
気がつかなかったけど。。。σ(^◇^;)。。。

レンズ取り付け時にシブイレンズがあったけど、それも解消!
マウントが少し歪んでたのかもね!
(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2014-05-24 18:19 | カメラ | Comments(0)
<< X20放出~!^^; SIGMAの便利ズームを購入 >>