人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙なスタイル。。。

久しぶりの自転車ネタ。
大分乗り慣れてきたクエロですが、どうも前傾姿勢が辛い。
腰がどうの・・・では無く、上目遣いで前方を見なければならず、その際眼鏡の縁で視界を遮られることが度々あって結構危ない思いもした。
ハンドル上げたいけどノーマルのポストでは限界。
先日フリマで買った中古のポストも大して長さは変わらず。。。
思い切って新品を買ってみた。
日東のクイルステム。
ポスト長22.5mm。
突き出し100mm。
コレならば十分である。
で今日早速取り付けてみた。
ノーマルブレーキワイヤーの長さに余裕が無いので目一杯は上げられない。
ワイヤーの長さギリギリまで上げてセットしてみた。
それでもかなりポジションは楽になった。
ママチャリと同じぐらい。。。σ(^◇^;)。。。
走った感じも特に違和感も無い。
良いのではないかい?!^^;

しかし写真を撮ってみてみて、結構そのスタイルに愕然。
(°口°;) !!
何ともスタイリッシュとはほど遠い形。。。
(-_-;)
突き出し角度がもっと狭いと良いのでが。。。
90°ぐらいのヤツ無いかな~?

まぁ、安全には変えられないですからね!
何か他に良い方法が見つかるまで、この不細工な格好で走り回ることに致します。
(^_^;)
微妙なスタイル。。。_a0017909_1743385.jpg


原型↓
微妙なスタイル。。。_a0017909_1795466.jpg


そして・・・。







じゃーん!


微妙なスタイル。。。_a0017909_1712818.jpg
微妙なスタイル。。。_a0017909_1714440.jpg
微妙なスタイル。。。_a0017909_172076.jpg
微妙なスタイル。。。_a0017909_1721285.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2014-02-12 17:07 | 自転車

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007