ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

唄いたいけど恥も掻きたくは無い。

昨日は高校時代の倶楽部のOB会がありました。
で、久しぶりの弾き語りやってしまいました。
2曲ですけどね。^^;

飛び入りって形での参加。
自信がないのではじめからプログラムに組み込まれのはちょっと・・・って感じでして。
唄いたいけど、恥も書きたくないのも事実。
一人だと練習する機会って無いのよね。
この歳でアパートで大声で唄うってーのも恥ずかしいし迷惑だし。
で、たまたま押さえたスタジオで先日練習してみて結果、あまり納得の行くものではなかったので余計にね。。。

当日時間が余るからなんかやってってことで承知したけど。。。
先日練習した曲はどれもこれも。。。(;ーー)だし。
実際唄う直前まで決め倦ねていたわ!

一体ナニやろ?
α~ (ー.ー") ンーー

で、ウケ狙いで小田和正の”ラブ・ストーリーは突然に”で決定!
まぁ酒の活きよいって怖い。。。
(^_^;)
しかしギター構成がまだ煮詰めていない。
結局初めて弾くパターンでの演奏。
引き方考えつつ引いいていると、自然と歌詞も抜けてくる。
一応譜面台に歌詞カードは置いていたが、ふと見るとマイクが・・・。!Σ( ̄□ ̄;)
そう、マイクがデーンと歌詞カードの前にあって文字が見えん!
ちゃんと自分でセット決めておけばよかった。。。^^;
歌詞も詰めればコードも忘れる・・・で、頭真っ白。
コード忘れること数小節・・・。
(T_T) ウルウル

で、一番の決めの部分、これはまだ良いがその後のストロークが有り得ん様な大ミス!

恥ずかしぃーヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

過去最大の失敗ッて感じです。

で、これ一曲じゃヤバイってんでもう一曲、名誉挽回のためにと思ったのですが。。。

さだまさしの”飛梅”、高校時代からやってるし先日も一回練習した。
歌詞カードがないがこれなら大丈夫だと確信しギターを弾きだした途端、不安に・・・。
イントロの数小節の間に必死で歌詞を思い返す。
しかし確信持てぬ間に唄へ。。。
サビの高音部も何とか出た。
まぁ皆寄ってるし多少外れても気にしないですけど。。。
(^_^;)

う~~ん、何とか完奏。。。

コードの間違えは数箇所合ったけど、最初の曲ほどでは無いし。
みんな喜んでくれてたみたいだから。。。○!
ってことで、ドキドキしながらのライブ。
この緊張感もまた良いのですが。

OB会は何十年ぶりかの参加なんですよね。
私の代は丁度真ん中ぐらいの年代で、頼もしくて優しい先輩とかわいい後輩にも恵まれて幸せですよ。
ほんと楽しかった。
来年もまたやるみたいだけど・・・。
出るつもりでもう少しまじめに練習させていだだきまーす。

歳をとってどんどん記憶が薄れていくけど、この高校の三年間って時代は永遠に忘れないだろうね。。。
いや・・・、忘れたくないね。。。

L(@^▽^@)」

a0017909_1383586.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2013-12-09 22:59 | ひと時 | Comments(2)
Commented by はる at 2013-12-24 00:52 x
あの東京ラブストーリーと飛梅はそ~ゆ~事情での選曲だったんですねぇ。譜持って登場されたからてっきり決め決めかと…。懐かし歌声ありがとございました
Commented by yellow-bird007 at 2013-12-25 00:46
いえいえどういたしまして。m(__)m
<< Eye-fiへの道は険し! スタジオ練習。。。 >>