人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真三昧の一日。。。^^;

今朝は早く目が覚めて、おまけに天気も良い。
車の洗車でも・・・と、起きないカミさんを置いて、近所の洗車場で機械洗車。
その後まだ時間も早いし、カミさんも寝てそうなので、舎人公園へブラっと散歩。
連休中ですからね、午前中から駐車場結構こんでましたね。

今日もカメラはD300。
それに18-200ZOOM。

重い組み合わせですが、それほど苦にはならないですね。
先に足のほうが音を上げて来ます。。。
(^_^;)

親子連れも多くて、被写体には最高ですね。
子供たちの仕草、表情を捉える練習になります。
顔まで移しちゃってるから、あんまり露骨に写真のULはできませんけどね。
(^^ゞ
写真三昧の一日。。。^^;_a0017909_0363093.jpg
写真三昧の一日。。。^^;_a0017909_037352.jpg
写真三昧の一日。。。^^;_a0017909_0382414.jpg


で、昼前までには家に帰って、まだ午後から出かけようとの企み。。。

しかし昼飯の後島忠に付き合わされてしまった。。。^^;
ま、それほど、どうしてもって感じでもないのだけど。。。

で、ヴァイオリンの練習も一時間ほどして、3時前に家を出発。
どこ行こうか?と考えてましたが・・・。

そういえば有楽町界隈で”ラ・フォル・ジュルネ”やってたんですよね。
しかも5日の今日まで。
去年は行ったけど雨でおまけに蒸し暑くて耐えられなくなって速攻で帰ってしまった。

こ、今年こそは。。。

と、気合入れて行きましたが、やはり会場の東京フォーラムは人、人、ヒト!(-_-;)
今日は銀座祭りもあったようでヒトの出が凄い!

ま、それでもカメラ構えても邪魔扱いはされてい程度の混み方かな?

しかし結局見たのは14;10からのオーボエ演奏だけ。^^;
しかも遠い。
只のステージですから。。。
ヒトも集まりますわね!
(^_^;)
写真三昧の一日。。。^^;_a0017909_0392467.jpg
写真三昧の一日。。。^^;_a0017909_0394177.jpg


で、その後押上に移動。
十間橋からスカイツリーを撮りたくてね。
夕焼けをバックにして。

東銀座の駅まで歩いて浅草線で押上へ。

これまた押上も凄い人の数!
当たり前だわね、GWの連休なんですから。

スカイツリーの東の十間橋。
運河の向こうにスカイツリーが見える構図。
しかし夕焼けにはやや早すぎた!
太陽はだいぶ傾いてきたのでシルエットのスカイツリーを数枚撮った。
写真三昧の一日。。。^^;_a0017909_0402930.jpg


ならば夕日に赤く染まるスカイツリーの画が撮りた~い・・と、今度は浅草へ向かった。

途中初めての”SURAMACHI”体験。
しかし急ぎ足で2階のワンフロア飲みを一気に通過。^^;
エラク楽しそうな土産屋さんがいっぱいありましたな!
こんどゆっくりと。。。

で浅草についてスカイツリーを振り向いて見たら、アラ全然赤くない!
今日の夕焼けはとっても薄いのでした。
スカイツリが赤く染まるほどのものではございませんでしたー!

ま、せっかくだから夕暮れの浅草寺を写真に納めておきました。
(*^_^*)

いやいあや、今日一日結構歩いたわ。
ロガーでも採っておけばよかったと。
写真三昧の一日。。。^^;_a0017909_041834.jpg
写真三昧の一日。。。^^;_a0017909_0413081.jpg


その他の写真は↓で、どうぞ。

https://plus.google.com/photos/107021055986316073077/albums/5874325417486929105

https://plus.google.com/photos/107021055986316073077/albums/5874508448174818865

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2013-05-06 00:44 | カメラ

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007