人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弦交換。

弦交換。_a0017909_21473990.jpg

ヴァイオリンの弦を交換しました。

ほんと久しぶりです。。。

一年ぶりぐらいか~。。。
σ(^◇^;)。。。

今回もドミナントにしました。

安かったので。

E線はゴールドブラカット。。。

G線から一本ずつ交換していきます。

四本一度に外すと、魂柱が倒れる危険がありますからね。

以前経験済み。。。
(^_^;)

今回は糸巻きの角度が良い感じで出来たかも。。。
A線はダメですげ。。。

しかし数日経って弦が伸びるとどうなるか。。。

弦交換。_a0017909_21443899.jpg

それと今回気づいたのですが、A線のエンド側の巻き糸が駒に乗ってしまってますが。。。

アジャスター着けてるからね~。。。

まずいかな?
(-_-;)

弦交換。_a0017909_2144553.jpg


そして今日もざっと練習。

タイスの瞑想曲を中心に、左手の音程を色々確認しつつ。。。





にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2013-03-16 21:48 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007