人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Takumarのピント。。。

先日の日記でタクマーのレンズの開放がぼやけると書きましたが、
ぼやけではありませんでした。
やはりピントが合ってないだけでした。^^;
微妙に後ピンです。
Super Takumarのピント。。。_a0017909_23285519.jpg

上の写真”N"の文字にピント合わせてあるのですが、実際はその先の”T"にあってます。

しかも被写界深度が凄く狭いのぼやけて写ってたのですよ。
被写界深度は良いとしてピントは困りますね~。
別のレンズ、Nikonの35/1.8で同じように撮ったらジャストでピント合いましたからやはりタクマーのレンズののせいなのでしょうね。
レンズかアダプタ?(?_?)
まぁ絞れば使えなくはないので。。。

Super Takumarのピント。。。_a0017909_23311521.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2013-01-10 23:32 | カメラ

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007