人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ三つ持って。。。

今朝仕事明け。
いつもより早く会社を出て、休日の朝の街を散歩。
新橋から汐サイトを抜けて浜松町、そして芝の増上寺から東京タワーまでブラブラ散歩。

今日はカメラ三つも持ってね。^^;

先日買った ”DIGITAL KING”の試し撮りしたかったんで。。。
他にいつものRICHOのCX4。
これを”トイカメラ”モードで撮影。
それとスマホ。
カメラソフトの”Vinette”って言うソフトで、今回はトイカメラの「Diana」をシュミレート。
カメラ三つ持って。。。_a0017909_23402584.jpg


今日はあえて正方形サイズで撮影。
レトロな雰囲気が好きなんです。^^

画像がきれいなのは断然CX4!
でも綺麗すぎ!^^;
トイカメラ風にするにはプリセットモードを更にコントラスト高くして、ピントを無限にセット。
明るさケースバイケースでやや落とすと、周辺減光が効果的に。
わざと高感度にするのも手かな?
(^_^)b
カメラ三つ持って。。。_a0017909_23435460.jpg
カメラ三つ持って。。。_a0017909_2344648.jpg

カメラ三つ持って。。。_a0017909_23575873.jpg

DIGITAL KINGも結構良い感じです。
今期は仕上がりを”VIVID”のみで撮影してみましたが。。。
撮った画像をその場で確認してもよく判らないほどの液晶サイズ。
電池が勿体ないので殆ど確認作業はせず。
それでも、写りは結構満足!
(*^_^*)
しかし電池の持ちが悪い。
100枚チョイで電池切れ!
充電池なので外出先で切れたらもう終わりです。
σ(^◇^;)。。。
広角レンズは結構使い道有ります。
無いと割と画角狭いので。。。^^;
カメラ三つ持って。。。_a0017909_23481072.jpg

カメラ三つ持って。。。_a0017909_23482763.jpg

カメラ三つ持って。。。_a0017909_23581913.jpg

そして最後にAndroidスマホのカメラソフト。
やはりコイツが一番雰囲気あって私は好きです。
”LOMO”ってメーカーの”Diana”ってカメラのシュミレートし、さらのVinette(周辺減光)効果追加して撮っています。
写真上の赤いボケは出たり出なかったり。
光の漏れをシュミレートしているんですよ。
手が込んでます。
でも形がね。。。(-_-;)
”カメラで撮ってる”って実感が薄くって。。。
σ(^◇^;)。。。
カメラ三つ持って。。。_a0017909_23531524.jpg
カメラ三つ持って。。。_a0017909_23532665.jpg

カメラ三つ持って。。。_a0017909_23572453.jpg


てな感じでカメラ三つ、忙しかったけどおもしろかった。^^
帰りは神谷町から地下鉄で帰りましたとさ。
(*^_^*)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
音楽広場
by yellow-bird007 | 2012-03-19 00:00 | カメラ

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007