人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮本笑里と一緒に。。。^^;

只今練習中のタイスの瞑想曲。
指使いはまずまず憶えてきましたが、音程がまだまだ!
Aメロ部分しかまだ練習してませんが、その終わりの音、”D"がズレます。
数回のシフティングで知らず知らずずれていってしまっているようで。。。
一人で弾いているとずれたのが判らず。
微妙な指の配置なのですよね。
なのでお手本と合わせて練習すれば良いんだってことで宮本笑里さんの演奏に合わせて練習することにいたしました。
もちろんCDの音ですから。
σ(^◇^;)。。。
一緒に合わせていくことで、何処の指使いがズレの原因かだいぶ判ってきます。
今まで低いと思っていたトコが意外と高かったり。。。
合わせる事に意識を取られ指の形が崩れることは注意しなければなりませんね。
折角音程が合っても何にもなりませんから。。。
d(^-^)
そしてヴィブラートと音程、両立させるにはまだまだ練習が必要と気づく今日この頃。。。
|||(-_-;)||||||

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
音楽広場
by yellow-bird007 | 2011-05-22 23:57 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007