人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D70武装化計画!^^;

最近カメラづいてまして。。。^^;

もう時代遅れの「D70」。
D70武装化計画!^^;_a0017909_2238125.jpg

画素数も今のコンデジの半分以下の500万画素。。。(-"-;)

ダイナミックレンジも低く、ISO感度上げるとノイジーだし。。。

でもRAWで撮ってISOも200、上げて400までで撮ればまだも少し現役続行可能と見た。
(=^・^=)

となるとヤフオクだ楽天で使える部品を探すこの楽しさ!
d(^-^)

まずはメモリー。
D70武装化計画!^^;_a0017909_22381860.jpg

215MのCFを8Gに増強。
安物で速度は速くないけど。。。
まぁ良いでしょ!
連射しなきゃ。^^;
カメラにセットしてみてびっくり!
撮影枚数教示がなんか変!
”1.3”?は~?っと思ったら1300枚の事なのね!
σ(^◇^;)。。。
すっげーw
しかもRAW画像でです。
いままでは30枚程度だったから。。。
ちなみにJPG、FINEだと2200枚。。。^^;

お次はレンズ。
いままで使ってたTAMRONの18-200mm。
一本で事足りて便利でしたが、像があまいしシャッター振動もデカイ。
それに純正レンズの良さを再発見した今はもう影が薄い。。。
手ぶれ補正も無いし。。。
やはりNikon製で出来たら手ぶれ補正レンズが欲しくなる。
「AF-S VR2 18-200mm IF-ED」ってレンズ、コレ一本あれば事足りてしまうのだけど、まだまだ高い。( ; ゚Д゚)
で、オークションで色々物色してたら、新品55-200mmのVRが安く出てたんでゲット!
D70武装化計画!^^;_a0017909_22383698.jpg

もともとレンズキット様の入門様?
55mmからの中望遠なんで、これ一本で間に合わせるって訳にはいかないけど、とりあえず試して見たいVR(手ぶれ補正)レンズ!^^
なので買ってしまいました。^^;
今のコンデジに比べると補正性能は低いけど、解像度、ピントのスピードはウチのTAMRONと段違いに良い!^^

あと明るいレンズも欲しい!
ズームじゃなく単焦点でも良いからF1.4か1.8ぐらいのレンズ。。。
使ってみたな~。(´~`)
50mm程度までの広角よりのヤツ。。。
欲しいです。
by yellow-bird007 | 2011-01-07 22:36 | カメラ

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007