人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかんのLIVE?!

朝から見たくない物を見に行ってきました。。。

ウチの母親が習ってる大正琴の発表会へ。

いつもだったら行かないんですけどね~。

どうも今回で母親も最後にするらしいので、冥土の土産にでもと、写真とビデオでも録ってやるかって具合でして。。。

場所は川口駅前リリアのホール。
初めて入りましたけどココ、結構リッパなところでやっちゃったりするんですね~。^^;
演奏はグループ単位の合奏です。
各地区に”何とか会”とか沢山ありまして、結構な出演者数です。
見てるとほとんどがお年寄りですね。
団体で弾くから多少間違えても目立たない。^^

指導者が数人常に混じっての演奏でして、マイクもその指導者の音をメインに拾っているようなので、ヘタッピは判りません。^^
この指導者の一人が結構美人だったりしてね。。。
一曲だけその人だけをビデオに納めてしまったりして。^^;
まぁ、母親が出てない演目はどうでも良かったりするから。。。
σ(^◇^;)。。。

てな感じで三時過ぎ、帰宅して、さてバイオリンの練習・・・と構えて見たのですが。。。

げっ!首寝違えてイタイでないかい!( ; ゚Д゚)
顎で支えるのがキッツイです。ーー;
これはマズイです。。。
構えがしっかり出来なければ昨日の続きのシフティングの練習も出来ないし。。。
仕方ないので、体開いたまま、楽器はやや前方に構え、ソーティエの練習とシュラディックⅠ-1から2迄の練習をちょこっとやっておしまいです。
σ(^◇^;)。。。
明日治るかな~?
(-"-;)


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
by yellow-bird007 | 2010-09-12 22:28 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007