人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姿勢も。。。(-"-;)

今日は基本練習に徹しました。
シュラディックI-1と2だけずっと練習。
1の運指は希望通りに動くけど、テンポが乱れる。
簡単な運指なのだから乱れちゃ困るんですけどね。。。^^;
一本一本置いちゃ放しをすれば、割と正確になる。
ただ前の指を置いて弾いて行くと何故か乱れる。。。
しっかり練習せにゃ!^^;
2は最後の音が。。。
次の小節の最初の音にスムーズに繋がらない。
弓の返しと、左の指が同期しない!(-"-;)
人差し指が離れにくい。
左手の形が悪いのだろう。
シフティングも練習したけど、今ひとつ安定して位置に着けない。
ついでなので全体のフォームも見直してみる。
楽器の位置が変わると新鮮なせいか、以外とシフティングも決まる。
私の場合結構窮屈な方が安定するのだけど。。。
気のせいかな?
σ(^◇^;)。。。
次は果たしてどうなるか!

サラサーティのシフティングの記事が気になってしょうがない。
あの尺取り虫のように、親指->肘->指と順グリ移動していくやり方。。。
きっと私に出来そうにない。
なぜならファーストポジションの時の親指の位置が、普通の人とは違うので。。。
で、でもやってみたくて。。。
σ(^◇^;)。。。
あ~、あんなの読まなきゃ良かったよ!
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
by yellow-bird007 | 2010-09-09 23:10 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007