人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾いてみたい曲。。。

以前にも書いたけど、ヴァイオリンで弾きたい曲。
バッハの「シャコンヌ」は生涯かけて弾きたい曲。
いや・・・、生涯かけても弾けない曲だな。。。
努力はするけど。。。
|||(-_-;)||||||
まぁ、シャコンヌはかなわぬ夢?目標ってコトで。。。
σ(^◇^;)。。。

もっと身近で弾いてみたい曲。
エルガー”愛の挨拶”とかちょっと前は弾いてみたかったけど。
今弾きたいのはコレ↓

大島ミチルの”風笛”。
NHKの連ドラ「あすか」の主題歌。
動画は宮本親子。
素晴しいよね~、この親子は!^^
笑里ちゃんは綺麗だしヴァイオリン上手だし。
憬れてしまうわ!
(=^・^=)

それとコレも↓

”Passion cachee~秘めた想い~”
誰の曲田か知らんが、笑里ちゃんのアルバムに入ってて、最近よく聴いてるんです。
弓付適当だけど、さわりだけちょこっと弾ける!^^;
なんとか全部弾けるようになりたいですわ。
σ(^◇^;)。。。

以上の2曲が最近の私のお気に入りなんだけど、
ついでにこいつも↓
http://www.geocities.jp/yellow_bird_dc1/musicdata/m-10.wma
(↑右クリックで対象をファイルに保存してから聴いてください)
手前味噌でありますが。。。
私のオリジナルの曲ね。^^;
簡単な曲なんだよね。^^
自分の曲なら、弓付とかも自分で決められるもんね。
(=^・^=)
キーは変えないとダメかな?
σ(^◇^;)。。。

今日はYouTubeで宮本笑里の動画一杯見てたら、コンサート行ってみたくなりましたわ。
10月に戸田市文化会館でやるみたいだけど。。。
行きたいな~。
(´~`)

で、今日の練習は「ブーレ」を練習しつつ、前回同様移弦の練習。
右手の手首に注意しながらです。
少しずつ良くなってきてる想うんだけど~。。。
も少し弓の動く量も意識した方が良いようです。
フレーズの谷間の弱い音の弓の量が、どうしても不足しがちです。
この「ブーレ」の前半を憶えきった頃には、何とか移弦の形もモノにしたいモンです。
|||(-_-;)||||||

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
by yellow-bird007 | 2010-05-12 23:09 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007