ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さよならD300、こんにちわD300S。

D300をオークションで売っちゃいました。(^◇^;)
即決35000円で出したら、一晩で売れてしまった。。。
ちと安かったかな。。。^^;
a0017909_23263291.jpg

その前に同じくヤフオクで”D300S"を落としてたんですけどね。
結構安く、相場より1万ほど安くね!^^
ところがどっこいコイツが曰く付き!
写真は結構綺麗。
説明文も”極上品”と唄ってる。
使用頻度も少なく、機能的にパーフェクト。
シャッター回数も外観から見て少ないのでは・・・と。
で実際手元に来てみたら。
確かに外観は綺麗。
でも持ってみるとグリップがべたつく。
前のD300も結構べたついてたからね。
これは致し方ないかもね。
しかしどうもボタンがへたってるような。。。
マルチセレクターは下側がヘタって明らかにストロークが違う。
以前持ってたD70も使ってる内に下側がへたってきたけど同じ症状。
結構使われているんじゃ無いかって思いますよね~。
で、PICASAでシャッター回数調べてみたら5万オーバー!(°口°;) !!
実際使い込まれてた!
(`‐´≠)凸
売っ払ったD300がシャッター回数は2万台でしたからね~。。。
その倍使われてたわけだ!
まあ15万回ぐらいまでは大丈夫なので、後数年は使えるだろうけど。。。
機能的には問題無いわけだから。
ボタンのせいで操作性が少々落ちるけどね。
まぁ返品するつもりは無いけど、ムカつくから説明文と状態が違う、なぜシャッター回数調べない、無料のソフトで簡単に調べられるでしょって感じのメッセ入れてみたら。。。

先方曰く。。。

「使用頻度も少ないと書いてありましたが」とありますが
キズスレ少なく綺麗だと我々の判断でございます。
シャッターカウントですが見た目から我々が判断しましたと書いてありますし
「無料のソフトですぐ調べれば」とありますが、すべてのカメラ屋さんですべてのシャッターカウントを調べているところはみたことがありません。
ー中略ー
商品ページにも記載していたとおり、中古品という性質上、
完璧な商品はございませんし、写真や説明文でもご確認いただいてから
ご入札いただいたと当方も理解しております。

以上

どうです?
写真や説明文で判断するけど、その説明文が嘘だって遠回りに行ってやったのにね~。。。
しかもシャッター回数質問しなかった私が悪い言い方。
アンタ調べる術が無いんでしょ?!どうやって答えるん?
説明文と同じように、”外観から見てシャッター回数は少ないと思います”て答えしか返せないだろ?!
シャッター回数は寿命のバロメーター!
いい加減に誤魔化さないで欲しい!
判らないなら判らないと書け!
動作チェックの時のボタン触ればこれが”極上品”でないのは即判るはず!
要はシロートって事?
商品の状態も理解できないんだわな!(°ヘ°)Ω ウッキー
それとも騙せたら騙そうとしてるのか?シロートを相手に。。。
(-_-;)
しかもこのD300S即決価格89800円ですぜ!(°口°;) !!
相場より1万程度高い。
キタムラの中古でボタンヘタリ無しで外観少々汚れ在って7万台後半って感じだもんね!
スッゲーぼったくり!
もし即決価格で落としてたらその人がかわいそうだよね!
レアものじゃないんだから適正価格で出せってーの。
まぁ私は6万円台で落とせたから納得は行くのですが。。。
でもこの即決価格の値段振ってあったらさぞ程度良いと思うのは普通だよね~。

しかも返品させて評価チャラにしようとしてるけど。。。

ヤダね!ばぁーか!

返品なんかしないよ!
しっかり評価させて頂きます。
今後他の人が泣き見ないようにしないと。。。
これでこの出品者これでオークションマスターなんですよね~。
皆さんもお気をつけを。。。
m(_ _)m


a0017909_23481055.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2014-03-23 23:51 | カメラ | Comments(0)

ウエディングソング。。。

また悩みがひとつ。
近々高校時代の友人が結構式を挙げる。
そこで一曲弾き語りで歌って欲しいと。。。
今更この歳でそんな恥ずかしい場所で歌いたくはないのだが、この友人(男)は再婚なのだが、
一回目の時はなんもしてあげてなかったので申し訳なく思い、仕方なく歌って上げることにいたしました。
で、二次会で歌うのか披露宴で歌うのか、定かで無い。。。^^;
ま、どっちみちお客は真剣に聴いてはいないだろうから、心を込めて歌わなくても良い曲。。。
そう考えて、選曲に悩んでます。

毎度のことならさだまさしの”秋桜”でも良いだろうけどね~。
春だし。。。^^;
で、今候補に考えているのは、サザンの”心を込めて花束を”、斉藤和義の”ウエディング・ソング”、そして河口恭吾の”桜”、福山雅治の”squall”。
このくらいか?

サザンと斉藤和義の曲はどんぴしゃ結婚式用なのですが、河口恭吾と福山雅治は雰囲気だけって感じで。。。
失恋ソングでは無いから良いのかもしれないと思いまして。。。
あとハナミズキも部分的な歌詞は良いのだけど、詞のいきさつがちょっとのね~。。。
9.11のテロをが背景にあるとも言われているし。。。

ともかくギター一本でやらねばならないので、早く決めたい。
で、今日カラオケボックスで試しに歌ってみた。
福山のsquallはすっかり歌い忘れた!^^;
”桜”はメロディラインが一部分、最後まで判らなかったわ。^^;
キーはオリジナルから半音落として丁度よい。
”心を込めて花束を”オリジナルキーだと少々高い。
カラオケのキーがベストだけど、ギターのコードが弾きづらくなってしまうな~。。。
今日のサイズ的に飽きる前に終わる丁度よい長さなのですけど。。。
”ウエディングソング”はキーも良い塩梅。
ギターもコードが簡単で弾きやすい。
しかし少々長いのが気がかり。。。
さーて、どうしようかな~。。。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2014-03-06 00:19 | ひと時 | Comments(0)