ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シンデレラ

うわぁ~!
もうあと少しで今年も終わっちゃうよ!(@@;)
仕事も明日、明後日でおしまい!^^
でも正月2,3日は仕事になってしまいました。(T_T)
どうせ仕事出ても、動きの無い暇な二日間になるだろうな。。。
(-_-;)
ま、今年出ておけば、代わりに来年はたっぷり休みとれるしね。
(^_^)b

うちのテレビパナソニックのVieraなのですが、コイツを今日ネットに繋いでみた。
前々から試してみたかったんですけど。。。
無線LANアダプタ買っていて背面にブッ挿して。。。
あっさりつながった!^^
パナの動画サイト「開くトビラ」もちろん、ツタヤとYouTubeのサイトが見れる。
ともにViera用の専用サイトですけど。。。
新しいVieraはUstreamとか見れるサイトが増えているらしいけど、ウチのは古いからね!
σ(^◇^;)。。。
元々地デジTVはアナログTVと違って、ハードじゃなくソフトウェアでロジック構築してるんだから、アップグレードしろうとすれば出来るはずなのに。。。
家電メーカーってーのはそこら辺が不親切だから困る。
ブラウザぐらいぶち込みたい気持ち!
σ(^◇^;)。。。

でYoutube開いたついでに華ちゃんで検索!
お~!今度の新曲”シンデレラ”のPVがポニキャニさんよりアップされてる!^^
う~んさすがポニキャニ!太っ腹!
720bpsのHD動画であります!
ウチのPCのモニターで全画面表示しても耐えられる画質だし。。。
Vieraじゃ小さい画面でしか見れません!
しかも4:3のアスペクト比。(-_-;)
変えること出来ない。
設定自体ないし。。。
<(T◇T)>わぁああああ!

まぁPCで見れば良いか。^^;
ところでこの”シンデレラ”のPV、華ちゃんもしかしてスカート履いてんの?
もしそうなら、結構珍しい!
スカート姿なんか見たこと無いし。
いつもカーゴのパンツルックだし。。。

と言うわけで見てない人は見てみてくださいね。
貼っ付けておきますから~。
(^_^)b

奥華子 New Single
「シンデレラ」
2012年1月11日発売!



てな訳で久しぶりに華ちゃんネタでした!
(*^_^*)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2011-12-27 23:52 | ひと時 | Comments(0)

久しぶりに練習曲なんか。。。

今年もあと10日と押し迫って参りました。
北の国では将軍様がお亡くなりになったりして色々大変ですね。
そういえば23日は我が国の天皇様の誕生日!
北の国に気を遣って自粛とかはしないよねきっと。
皇居前広場も記帳のようのテントの準備も出来てるし。。。

と、時勢の挨拶もこのぐらいにして・・・と。^^;

久しぶりにヴァイオリンネタ!^^
てか、日記自体久しぶりだったりして。。。
σ(^◇^;)。。。

練習内容も久しぶりに教本の練習曲。
ヴィヴァルディの協奏曲です。
と頭のテーマ部分しかまともに弾けてなかったけど。。。
未だにその後の箇所はしどろもどろ。
Ustreamでその情けない不様な練習風景を記録しましたので、物好きな方はどうぞ!(アドレスをコピペしてね!)
http://www.ustream.tv/recorded/19270332

前回(だいぶ前)音をさらった部分なのだけど。。。
イライラするぐらい弾けない!
フレーズを区切れば弾けなくは無い!
しかしそれがつながらない。
シフティングで飛んでしまう!
あまりの記憶力の悪さ!(-_-;)
おまけに音程は悪く、右の親指の位置も定まらない。
と言うか、位置は動いても構わないが、ほかに指のフォームが乱れる。
良い左腕のフォームが保てない。
弾いてるうちに乱れる。
左手と右手のタイミングもずれまくる。
特に移弦の時の。。。
これを合わせようとすると音程乱れるし。。。
困ったモンですね~。
σ(^◇^;)。。。

動画は途中で切っちゃいましたけど、その後の特訓(?)で何とか解決の糸口を見つけましたよ!\(*^▽^*)/
で、その答えは

”ノリ!”

腕だけ、指だけ、フォーム乱れないようにって、正しいフォームだからって体を硬くしてると駄目なんだね~。
傍から見てるとアホかと思われるかも知れないけど、一人でノリノリでリズムに合わせて体が動くぐらいの方が良い結果が出るようです。
実際、肩から肘にかけての動きが大きくなり、移弦もの時の音もしっかりした発音になる。
まぁ、腕の動きを結果的に大きくすれば別にノリノリで無くても良いんでしょうけど。。。
体ごとリズムに乗った方が動かし易いってわけでしてね。^^
座って、近所を気にして小さくなって弾いてては駄目ってことなんですね~。
σ(^◇^;)。。。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2011-12-20 23:14 | Violinな日々 | Comments(0)

Webカメラなんぞ。。。

最近これと言ったヴァイオリンネタもなく。。。
日記もご無沙汰。^^;
すっかり冷めてしまったのでは無いか?!

いや、とんでもない!
全然大丈夫ですから。
σ(^◇^;)。。。

とは言っても日記に書くほどの目新しいこともやっておらず。
目に見える進歩も無いわけでして。。。(-_-;)

でも、練習はちゃんと(?)やってますから!(^_^)b

で、最近Webカメラの安いヤツ買いまして、いろいろやってみてます。
以前スマホでUstreamでチョロっと配信したこともありましたが、今回はWebカメラで配信を試みました!^^;

ただ練習風景の映像を垂れ流しして見ただけですが。。。
σ(^◇^;)。。。

リアルタイムで見てくれた人は少ないですね。
二人かな?^^;
今回は動画を保存しておきましたので、みたいという物好きな方はどうぞ!

http://t.co/LV36GRrN
ミュートつけてるので音小さいです。
それとGyaoで動画みながらの練習なんで、変な音が入って聴きにくいですからね!(^_^)b
江戸川乱歩の"陰獣”なんてちょっとエロい映画なモンで悪しからず!
σ(^◇^;)。。。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2011-12-11 23:25 | Violinな日々 | Comments(0)