ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

移弦恐怖症かな?^^;

本日は練習時間あまりなかったのですが、それでも出来るだけやってみました。
爪が少し伸びたかな?
切ろう切ろうと思いつつも、結局最後まで切らずに練習してしまった。。。^^;
おかげで音程はヤバイし運指で弦に爪は触れるし。。。
少しは指寝かせた方が良いので、これもまた練習かと。。。
σ(^◇^;)。。。
毎度のシュラディックで指の慣らしと小指の鍛錬。
欠かせませんね。d(^-^)
でもいいったいいつになったら小指のピコピコヒクヒクが解消するのか。。。
(-"-;)
そしてザイツコンチェルト5-1。
まだまだ本編に入るには未熟です。
まず要所要所練習して行こうかと思います。
29小節目までは運指的には難しいことはありません。
弓付けを間違えないように気を配らなければなりませんね。^^;
そして前回も書いた30小節目から部分、これが第一関門!
細かく速いフレーズだけど、弾ける時もある。
ただ問題は”弾いている”という実感。
自分の意図通りに右手が動いて弦の振動を感じつつ弾けているかというと、ほど遠い物があります。
将来的にはこの様な細かい惰性的な速いフレーズの一音一音にも感情を吹き込んで弾かなければならないわけで、今のうちから丁寧にやっておいた方が良いのでと思いまして。。。
で、今日はココのところを重点的に。
30小節目から2小節はまだ良いのですが、その後ですね問題は。
三連の2発目で移弦に写るフレーズ、コレがダメです。
リズムが乱れる。
2発目が意図したタイミングで弦を引っかけることが出来て無い。
ポイントはコレですね。
移弦した後の音、この音さえ正確に弾ければクリアも近い。
a0017909_22416100.jpg

で、上の譜面の様な三連譜の練習しておりましたが、三連より二段目の様なフレーズの方が練習になるのではと。。。
試しに暫くやってみたら、弾いてる実感少し出てきて、リズムキープも多少良くなったような~。。。^^;
暫く続けて特訓ですね。
d(^-^)
そしてこんな練習で気がついたのが私の移弦恐怖症!(-"-;)
このセイで移弦にビビってしまってるようで。。。
何がコワイのかって移弦した後の”音の大きさ”。
上の練習は特にスラーを伴った移弦だからちょっと違うけど、
弾き直しの移弦だね。
特に速いフレーズ。
意識しないと予想以上にフォルテな音になったりして。
これにビビって腕なり肘なりが思い切ってちゃんと移動してくれないようです。
練習環境の問題なんでしょうけど。。。
ミュート着けててですけどね~。。。(-"-;)
もうちょっと思い切って弾かなきゃ~ね!
σ(^◇^;)。。。

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-29 22:41 | Violinな日々 | Comments(0)

お次のザイツ。。。

協奏曲第5番ニ長調第1楽章

鈴木教本第4巻 2曲目です。
今まで一曲目の「協奏曲第2番ト長調第3楽章」やってましたが。。。
まだ完璧に弾けるまでたどり着いてませんけど、そろそろ次に行ってもいいのかと。。。
σ(^◇^;)。。。
と、その前に、前回同様3ポジのシフティング練習。
2日空くと手の感覚が。。。
指がむくんでると言うか、曲がりにくい。
初めは大分ずれてましたが、指がなじむに従って安定感出てきましたわ。^^
指が慣れないとファーストも危うい!
σ(^◇^;)。。。
でほどほどやって先ほどの曲。。。^^;
まぁ、これも長い曲で、早弾きあり、ゆったりあり~の、強弱たっぷり入れこまにゃ曲になりませんな~。。。
(-"-;)
今日は第一の難関8分音符の三連のトコまで弾いて見ました。。。が!
たった4小節、これが歯がゆい。
a0017909_0271036.jpg

8分でかいてありますが、気分は16分音符!
速いです!
最初の2小節は弓を返して、残り2小節はスラーで2つつなげて三つ目スタッカートで返す。。。
苦手な移弦のスラーです。
しかも奏法の切り替えがテンポ保って出来ないし。
1時間ぐらい試行錯誤繰り返し。^^;
弓の使い方指示されてないから、どの辺でどういう風な動きをすれば良いのか見当つかず。。。
YouTubeで上手そうな人のをちょっと物色。^^;

こなんのとか↓


こんなのも↓


弓の量とか参考になりますね。
圧は動画じゃ中々判らん。
でも色々試してみたけど、圧は強め(瞬間的な)に引いた方が移弦がしやすいみたい。
でも強弱記号の絡みもあるからね~。。。
良く判らん!
(´~`)
そうそう!小指のビブラートもこの曲中に、出来るようになりたいですね。
テーマの部分で小指の2分音符ありますからね。
コレにかけられる用に。。。
(=^・^=)

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-27 00:27 | Violinな日々 | Comments(0)

今日も5キロ。。。^^;

今夜も走れちゃいました。^^
今、足スゴックだるいです。σ(^◇^;)。。。
いつもより2キロ多いわけですからね~。。。
前回も翌日は流石に軽い筋肉痛でした。
(^_^;)
今日も実感しましたが、やっぱりフォームて大事だなって。
後半意識ももうろうとしてペースも落ちてくる。
そんな時こそ正しいフォームを意識すると体がちゃんと前に進んでくれる。
ただ如何に力のロス減らし、各部に負担のないフォームを築くか。。。
これからも考え続けなば。
(-"-;)

そうそう、健康診断の結果が出まして・・・身体測定程度ですが。。。

体重66.8 Kg->59.8Kg(標準体重63.6kg)
腹囲 82.5cm->76.0cm
肥満度 +5%-> -5%
BMI 23.0->20.6
てな具合です。
ウェスト6センチも減ったんだな~。。。
どうりズボンが緩いわけだ。
(´~`)


今日のヴァイオリン練習、2時間ほど。
出かけたりしてたから。。。^^;

今日もポジション移動の練習。
前回の確認と確信のための練習。

感じ大分良くなってきた。
やっぱりフォームを変えたのは正解か?
今日はキーポイント確認。
1.人差し指の付け根、移動時も同じ位置をネックに触れ放さずスライドさせること。

2.肘は1Posから3Posに移動するような場合、必ず内側に入れる。
これが入れにくい時はフォームがおかしいはず、崩れていないか確認する。

3.親指はハイポジションに移動していくと、徐々にネックの下に入り込んで行くのが良い。
ただし不自然にではなく、肘の移動に伴い自然と下に回り込むべきである。

以上3つの事柄が大事だと思うけど、その前にファーストポジションの音程がちゃんと採れる形ができあがっていないとダメ。
人差し指だけでも、位置と角度が常に一定であること。d(^-^)
脱力、力をある程度抜けた状態で構えることがまず前提に!
これが出来なきゃ、シフティングがやるべきでは無いと思う。

シフティング後の(サードポジション等の)音程は以上のシフティングが決まれば比較的容易に音程は安定、取れます。
(=^・^=)
苦手だったブラームスの子守歌、最近怖くて全然弾いてなかったけど^^;今日弾いて見たら音程大分良くなってた。
と、自分への覚え書きみたいですけど。。。
σ(^◇^;)。。。

G線上のアリアの楽譜ダウンロードしてみた。
だけど、キーが。。。
2種類DLしたけどキーが違う。
どっちなのかな~。。。^^;

今日もビーバーをちょっと練習。
少しは重音の音程、良くなってきた感じ。
しかし先はスッゴク長くって。。。

ベートーベンのメヌエット、久しぶりに弾いたけど、すっかり忘れてる。^^;
特に弓付け、成長過程の弓付けの暗記が如何に無駄か判る。
ソン時は良いんですけどね。
まぁほどほどに。。
σ(^◇^;)。。。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-22 22:28 | Violinな日々 | Comments(0)

やれば出来る?!( ; ゚Д゚)

5キロ走破いたしました。
いっぱいイッパイでしたけど。。。σ(^◇^;)。。。

で、でも・・・うれぴ~ぃ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まだまだ無理かな~って思ってたんですよ。
4キロまでは走ったけど、その後3キロがいっぱいいっぱいで。。。
2キロで辛い時もあったし。。。(´~`)
今日もそんなつもりではなかったのに。。。
カミさんと2キロ歩いた後だし。。。
走り出し筋肉張った感じしてたけど。
タラタラゆっくり走ってて、2キロの時点で状態も悪くなる気配もなく。
足もヨレる感じしないし、とりあえずいつもの終了時のスパートは見送って、4周目に突入。
4キロ間際でも足の変化無くまだまだ行けそうだった。
ゆっくり走ってるから息もそれほど辛くなく・・・で、なんとか五キロ走破!(=^・^=)

しかし・・・。

ハードル、自分で上げてしまった感があるね~。^^;
今までのように行けるか行けないかぐらいの方が良かったけど。。。

どうしよ。σ(^◇^;)。。。

でも、何十年ぶりだろ?
中学以来だろか?
この八ヶ月の内に筋肉も関節も少しは成長してくれたみたいで、
ここ最近はフォームにも気が回るようになったし、それを少しは持続出来るようになった。
正しいフォームで走ればスタミナ消耗も少なく、尚且つ速く走ることが出来るんですね。
機能的な動き。。。
大切ですね。d(^-^)

と、そんな思いでと言うわけではありませんが、今日のバイオリン練習は正しいフォームの見直しからです。
美しい演奏は正しいフォームから・・・、
なんて思っては居ませんけどね...((((((^_^;)

今月号のサラサーテの”大人のためのヴァイオリン講座”を参考にさせて戴きました。
ポジション移動のフォームに関して書かれてましたんでね。
d(^-^)
構えを若干高め左手の甲が下がらないように少し意識して。
肘も少し意識してネックのファーストポジションの時は、ネックの真下にくるぐらいにして。
左手の指の角度、握り具合も親指から肘までのライン、また小指の下から肘までのラインが真っ直ぐになるように鏡を見ながら修正。
肘を入れると自然に腕が上がって楽器が水平に近づく。
親指も下からやや支える感じになりますね。
そして1~3へポジション移動の時は少し肘を内側に入れる。
この時指の角度は肘引っ張られ、少しねじれる感じ。
ネックに対して少し直角に方向に向きを少し変える。
フレット(無いけど)は音程高い方が間隔が狭いですからね、この形の方が理にかなうわけです。
ただサードポジションの形を取る時によく言われる、”ボディに掌が当たった位置”ってーのが私は決めにくくて、今回も判ったのか判らないのか。。。
σ(^◇^;)。。。
しかし何度か練習してる内に音程採れるようになったし。
ユーモレースクの一部のフレーズ使った確認してるんですが、それも何とか安定を見せてきたんでコレでイイのかなって具合です。
ついでに5ポジへのシフティングもやってしまいました。
4ポジはまだ怪しいけど。
だた、それぞれのポジションでの音程は皆怪しい。^^;
あくまで1指だけのお話でして。。。
σ(^◇^;)。。。

それと0ポジの練習にBiberの”Passacaglia”。
3ポジ練習にマスネの”タイスの瞑想曲”練習しておりました。
指の運動はシュラディックのⅠ-1とⅠ-6、7を本日は練習しております。
小指を鍛えねば!( ; ゚Д゚)

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-20 00:03 | Violinな日々 | Comments(0)

スパム撃退!

メインで使ってるアドレスにスパムが来だした。
単純なアドレスではないので、どっかから流出したのは確か。
(-"-;)
今のアドレスは今回で2件目。
一日に10通ぐらいだけどね。。。
邪魔なんです。
σ(^◇^;)。。。
で、いずれも撃退いたしました。
もう来ません!
(=^・^=)
ほんと気分悪いよ!
今時”出会い系”サイトからだからね。
しかも今回は携帯サイト。
どこが流してるんだろ。
楽天市場のショップが怪しい。。。
(-"-;)

ヴァイオリンの練習は今日もまずシュラディックから。
Ⅰ-2をしつこく練習してます。
音程云々より、1と2の指を同時に放すタイミングと、1->0->の弓とのシンクロ。。。
開放が入るとタイミングがずれやすいです。

そしてシフティング練習。
サードポジション・・・、ボディに掌が当たったところとか色々決め方あるようなのだけど。。。
未だにその感覚が判ってない。(-"-;)
鏡で手の形を見ると、その形も今ひとつ納得のいく形では無いし。。。
まぁ、採れることは採れるのよ、音はね。
8割方。。。
σ(^◇^;)。。。
もっともっと練習しま~しょ!^^

で、先にも書いたシュラディックですが実は教本は持ってないです。
何を見てるのかって~と、楽譜がまるまる一冊分PDFでアップしてサイトがあるんですね~!
違法じゃないのかい?って感じですが、無くなる前にダウンロードっと。
σ(^◇^;)。。。
そして先日Biberの楽譜も見つけてしまいまして、私の好きな”The Guardian Angel - Passacaglia”も載ってました。
今日はこいつも少し練習。^^;
初めの部分です。
この曲も後半に向けだんだんテクニックが必要になってくる曲です。
まぁ、バッハのシャコンヌ同様、何時になったら弾けるんだろって曲ですね。
σ(^◇^;)。。。
キーはDmで楽譜は書いてあるけどEに殆ど♭が付いてるからGmではないのかい?
(・o・ ))(( ・o・)?
0ポジションでの重音、ハーモニーの練習に良いかと。。。
(=^・^=)


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-17 00:08 | Violinな日々 | Comments(0)

おかんのLIVE?!

朝から見たくない物を見に行ってきました。。。

ウチの母親が習ってる大正琴の発表会へ。

いつもだったら行かないんですけどね~。

どうも今回で母親も最後にするらしいので、冥土の土産にでもと、写真とビデオでも録ってやるかって具合でして。。。

場所は川口駅前リリアのホール。
初めて入りましたけどココ、結構リッパなところでやっちゃったりするんですね~。^^;
演奏はグループ単位の合奏です。
各地区に”何とか会”とか沢山ありまして、結構な出演者数です。
見てるとほとんどがお年寄りですね。
団体で弾くから多少間違えても目立たない。^^

指導者が数人常に混じっての演奏でして、マイクもその指導者の音をメインに拾っているようなので、ヘタッピは判りません。^^
この指導者の一人が結構美人だったりしてね。。。
一曲だけその人だけをビデオに納めてしまったりして。^^;
まぁ、母親が出てない演目はどうでも良かったりするから。。。
σ(^◇^;)。。。

てな感じで三時過ぎ、帰宅して、さてバイオリンの練習・・・と構えて見たのですが。。。

げっ!首寝違えてイタイでないかい!( ; ゚Д゚)
顎で支えるのがキッツイです。ーー;
これはマズイです。。。
構えがしっかり出来なければ昨日の続きのシフティングの練習も出来ないし。。。
仕方ないので、体開いたまま、楽器はやや前方に構え、ソーティエの練習とシュラディックⅠ-1から2迄の練習をちょこっとやっておしまいです。
σ(^◇^;)。。。
明日治るかな~?
(-"-;)


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-12 22:28 | Violinな日々 | Comments(0)

ただ、淡々と。。。

サードポジションへのシフティング練習。(鈴木教本2巻使用)

またまた一歩進んで2歩下がってますけど。。。^^;
肘の移動感覚、何となく感じてます。^^

シュラディック Ⅰ-1-1

ホントはⅠ-1-2もやらなければならないのですが、何故か弾かず。。。^^;

ソーティエ奏法の練習

ほんの数日弾いてないだけでボロボロに。。。
特に低い方への移弦がダメ!弓が休んでしまう。(-"-;)
弦の位置関係を把握しやすくなるので何とか物にしたいです。

そのほか。。。

タイスの瞑想曲
ザイツ コンチェルトetc遊び弾き。
σ(^◇^;)。。。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-11 21:39 | Violinな日々 | Comments(0)

姿勢も。。。(-"-;)

今日は基本練習に徹しました。
シュラディックI-1と2だけずっと練習。
1の運指は希望通りに動くけど、テンポが乱れる。
簡単な運指なのだから乱れちゃ困るんですけどね。。。^^;
一本一本置いちゃ放しをすれば、割と正確になる。
ただ前の指を置いて弾いて行くと何故か乱れる。。。
しっかり練習せにゃ!^^;
2は最後の音が。。。
次の小節の最初の音にスムーズに繋がらない。
弓の返しと、左の指が同期しない!(-"-;)
人差し指が離れにくい。
左手の形が悪いのだろう。
シフティングも練習したけど、今ひとつ安定して位置に着けない。
ついでなので全体のフォームも見直してみる。
楽器の位置が変わると新鮮なせいか、以外とシフティングも決まる。
私の場合結構窮屈な方が安定するのだけど。。。
気のせいかな?
σ(^◇^;)。。。
次は果たしてどうなるか!

サラサーティのシフティングの記事が気になってしょうがない。
あの尺取り虫のように、親指->肘->指と順グリ移動していくやり方。。。
きっと私に出来そうにない。
なぜならファーストポジションの時の親指の位置が、普通の人とは違うので。。。
で、でもやってみたくて。。。
σ(^◇^;)。。。
あ~、あんなの読まなきゃ良かったよ!
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-09 23:10 | Violinな日々 | Comments(0)

・・・んで、気の抜けた一日は。。。

午前中からイオン巡り^^;
カミさんのジョギングシューズとウェアを買いそろえに行ったんですけど。。。
最初はいつものグリンシティに向かったんですが、ココにはスポーツ用品店がありません。
靴屋はありますが、”何用の靴”って、はっきりしたカデゴリー表示が無いので、選べません。
ではウェアを見にユニクロに行ったのですが、すっかり品揃えが秋冬物に。。。(-"-;)
確かに先日までドライのTシャツとボクサーパンツ的なウェアがあったんですけどね~。。。
やはりスポーツ用品店の方が良いってことで、今度はキャラに向かいました。
ココにはデカイスポーツ用品店が入ってます。
もちろんユニクロも入ってますけど、用はなさそう。。。^^;
流石専門店、品揃えが凄い。
メーカーごとにウェアは分かれてるし、選ぶの苦労いたします。
まぁウチの場合機能より値段ですけど。。。
σ(^◇^;)。。。
ウェアはプーマ、靴はナイキで決定!^^
そのうち私の靴もココに買いに来~よぅっと!
(=^・^=)
昼食もこっち来てしまったので、いつものサイゼリアではなく別のお店へ。。。
一階のフードモールをうろうろして見つけたのが「一汁五穀」ってお店。
"穀”ってーのがヘルシーっぽく思えて入ったんですが、何のコトは無い普通の和食屋でした!^^;
ご飯が五穀米なのかと思ったんですけど、おかずのコトね。。。(´~`)
カミさんはカレイの煮付け定食、私は三味盛り合わせ定食。。。
私の"三味”って鳥の竜田揚げと、かにクリームコロッケ、そしてヒレカツデミグラソースの三つなのでありました。
味は旨かったですよ。
かにクリームコロッケ死ぬほど熱いのを除けば。。。
σ(^◇^;)。。。
a0017909_2358861.jpg

そしてその後カミさんを家に落として、私はホンダに車の点検に行ってきました。
車検前の無料点検です。
パワステのベルト以外は特に異常は無し!^^
ベルトはそろそろ劣化してもおかしくない時期なので、他のオルタネーター、エアコンコンプレッサーのベルトも合わせて車検時に交換してもらうことにしました。
(・ω・)ノ
今月中頃に今度は車検です。
また金が。。。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

で、三時のおやつ過ぎ、家に戻って今度はヴァイオリン練習です。
^^;
簡単にフォームの確認、左手の形とか、シフティングとの兼ね合いで判断。
今日はおおよそ良い感じ。
先日から始めた”シェルディック”を今日も練習。
小指の訓練にやってますが。。。
やっててスッごくイライラしてきますな!
小指がヒコヒコ・・・自分の指では無いみたいに。。。
なんで出来ないんだ~って感じです。( ; ゚Д゚)
譜面を見て判ると思いますが、ぜんぜん難しいフレーズでは無いと思うんですけど。。。
(-"-;)
a0017909_23582911.jpg

同じような練習で、
シレドレ シレドレ ドミレミ ドミレミ(ドは#)
って練習、最近気に入ってやってます。
同じ様なコトですけどね。。。
σ(^◇^;)。。。
まず小指を克服しなきゃだめかな~って。
小指が変わるとファーストの形も見えてくるんではないかと思いまして。。。
d(^-^)
顎当て変えてからだいぶ鳴りが変わってきたみたいです。
特にG線が鳴り易くなりました。
弓にしっかり絡んでくるようになり、発音が容易くなりました。
駒の厚さを変えなきゃだめかな?と思ってたんですが、もう大丈夫かも。。。
音色も変わってきたのか、ミュートしてるから判らないけど、弓に伝わる感じが以前とは変わって来ている気がします。。。
気候のせいか、顎当てのせいか、それとも腕のせいか。。。
σ(^◇^;)。。。
そうそう、今月号のサラサーテでちょうど左手の特集やってますね~。
興味津々見てみたんですが。。。
シフティングのテクニックのトコ。。。
そう?って思ってしまったんですが。。。
こんな風に動かすの?って。。。
私は親指、肘、他四本の指、この三つすべて同時に移動していった方が良いと思うのですが。。。
バラバラで動かしていくとそれだけで形が乱れそうだし。。。
私は左手に伝わるネックの感触など感覚を重視して行きたいと思っています。
そのためにはネックと"お友達”になるまで練習、練習!
\(^O^)人(^O^)/

あっ、そうそう!
今月9月20日、グリーンシティで森口博子のサイン会があるんだって!
私も嫌いでは無いので、見るだけ見に行こうかと思ったんですが、残念ながらお仕事の様でございました。。。
σ(^◇^;)。。。
a0017909_23585093.jpg


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援宜しく御願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-06 23:59 | ひと時 | Comments(0)

そして一番熱い夏は終った。。。

今年一番の熱い一日。。。

奥華子 in 亀戸サンストリート。

いや~暑かった!^^;
野外ですからね~。
立ってるだけで汗がしたたり落ちてくる。
もう九月なのにね~、どうしたんでしょ!今年の夏は。。。

華ちゃんも今日は髪を束ね後ろで丸めた”お団子ヘア”!
赤のTシャツにカーキのカーゴと言う出立。
この暑さの中45分(ぐらい?)のステージを元気いっぱい楽しませてくれました!
って、ホントは私グロックー状態でしたけど。。。
だって暑いんだもん!(-"-;)
3曲目まで我慢して日差しのしたで見てたけど、
やっぱり我慢も限界へ。。。
日陰に避難いたしました。
移動先にマイミクのでんでんさん発見!^^
音沙汰無いから、来てないと思ってましたが。。。(=^・^=)

さて、今日のセットリスト。

ガラスの花
Birthday
秘密の宝物
元気でいてね
パズル
初恋

多分あってる思うんですけど。。。
σ(^◇^;)。。。
まだ新しいアルバムのタイトルと曲が一致しないモンで。。。^^;

で、あっとユー間45分、終ってしまった。。。(-"-;)
今年もこれできっと最後だろう。。。
次は何時見れることやら。。。(´~`)

さてこの後はお楽しみ握手会ですが、私の整理番号229番。
相当後だろうな・・・と。
会場は1番から299番まで並ばせてるわ!
300人並ばせんな~!
暑さで死んじまうぞ~!( ; ゚Д゚)
せめて100人づつにおし!σ(^◇^;)。。。
別に急いで済ます必要もないので、番号以降のグループでもOKなのですが。。。

でんでんさんのリアトモで私のマイミクの”かっぱ~∞”さんと合流。
時間もあるので2階のSizzlerのお茶いたしました。
Sizzlerって高いね~。。。
ドリンクバー450円だもんね~。。。
そういえば前にもココ入ったことあったわ!
そん時もコーヒー一杯飲んで高い思いしたことあったけ。。。^^;
一時間ほど3人でくっちゃべって、いざ!握手会へ。。。
で、会場におりたら、さて今何番なんでしょう?
相変らずこのイベンターは頭が悪いと言うか気が利かない奴らだよ!
今何番まで並ばせてるか判らんじゃないか!
最後尾にスタッフも居ないし。。。
見える位置にホワイトボードで番号書いておくとか、場内放送使うと少しは頭使え!(°ヘ°)Ω ウッキー
最後尾のお客さんに聴いたら私の番号の範囲内だったので、早速並ばせて戴きました。

久しぶりの華ちゃんとの握手。
本日は握手会、しかも時間が押してるようなので会話も一言二言にしてくださいとのこと。。。
毎度のことですが、華ちゃん前にすると言いたいこと全くいえなくなってしまう情けなさ。。。
まぁ今日もね。。。σ(^◇^;)。。。
お決りの挨拶程度で。。。
一応プレゼント渡して。。。
終了!

あぁ~。。。
終ってしまったよ~。。。
寂しいね~。。。

ツアー行こうかな~。
埼玉は戸田市文化会館。。。
今ならチケット買えそうだけど。。。
(´~`)

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-05 22:56 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)