ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

い~天気だ~!

今日は仕事お休みなので、池袋東急ハンズに通勤用のバッグを買いにいきました。
今まで使ってたUNIQLOのDバッグが切れそうになっていたものですから。
中々いい大きなのがないんですね、これが・・・。
私の場合、着替えを入れていくので、程度の大きさが必要。
で、ちょっと不安だったのですが、購入したのがこれ。↓
a0017909_18522732.jpg

帰ってから荷物入れてみたけど、これが結構入る!(*^_^*)
よかった~!

ハンズまでは車でいったのですが、道中車内で流れていた音楽がこれ↓
a0017909_18525269.jpg

奥華子さんのCD。
インディーズ時代のCDですね。
最近こってるんですよ、”奥華子”に。
メジャーでの1stアルバムの”やさしい花の咲く場所”聴いてから。(*^_^*)
いいんだね~これが!
で、思わず昔のインディーズの頃のCDも買ってしまった。
みなさんも一度聴いてみてッ!

奥華子の公式サイトは
http://okuhanako.pirisound.com/
[PR]
by yellow-bird007 | 2007-02-26 18:54 | Comments(0)

はじめまして<m(__)m>

a0017909_19524828.jpg
HN: たけひ

生年月日: ナイショ!

出身地: 東京都北区滝野川

現住所: 埼玉県の南のほう

血液型: A型

身長: 171cm

体重: 65kg

家族構成: カミさん一人

性格: 責任感の強い怠け者

趣味: 車、音楽、写真、PC

現在所有車: HONDA INTEGRA 1600 SUPER STYLE

好きなARTIST:
Bill Evans 渡辺香津美 さだまさし 松任谷由実 奥華子
Eric Clapton 村松健 溝口肇 Toots Thielemans

メインHP:http://www.cablenet.ne.jp/~yellow-b/index.htm
[PR]
by yellow-bird007 | 2007-02-25 19:54 | Profile | Comments(0)

あ~レコンポーザーさま~(T_T)

唐突にまたMIDIの打ち込みをしようとなんて思いついてしまった。
今まではレコンポーザー(以下レコポン)とゆーソフトを使ってシコシコ打ち込んでおったのですが、
暮れのおー掃除でPC-9821Xa様は押入れにお引越しされている。
置くとこもないし、引っ張り出すのも面倒なので、HDDの肥やしのシンガーソングライター(以下SSW)を使ってみることに・・・。
買ってからろくに使ってないが!^^;
マニュアルをチコっと読んでみる・・・!?・・・ステップ入力がまったく充実してない、コイツ!(T_T)
余計な機能ばっかりついて・・・、ステップ入力さえ出来ればいいのよ、私のばーい。

ではどうしよう?いまさらSSWをお勉強しなおすのも面倒!
レコポンみたいなソフトないものかとネットで検索~!
おや!Sted2なるソフト発見!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
早速インストール&起動!(インストーラーなし!)
おぉ~!懐かしい画面っぽい?
五線紙は表示されないが(Unix版は表示できるみたい)Edit画面はレコポンそのもの!^^
RCPファイルも使えるし、これなら使えるかも!(^_^)
でも打ち込んはみたものの、やはりショートカットキーが微妙に違う。
ワンタッチコード機能もついてなし・・・。(^^;)
やっぱダメ!
使えない!
やっぱレコポンでないと。

Windows版のレコポンLiteってーのが今も売ってるけど8000円するしな~!
っと考えてると、棚の上に古い98Noteがあったの思い出した。
コイツバッテリー死んでるんですよね。
あと液晶のバックライトも調子悪かったし・・・。
・・・動くことは動きましたが、やっぱし液晶が・・・^^;
暗くてつかえましぇん(TT)
でも暗いながらも、久々にレコポン起動!
a0017909_17303989.jpg

あぁ~なつかすぃ~!レコポン様~(*^_^*)
386SXでも軽く動くし、何より指先がおぼえてるこの操作感!
やっぱレコポン最高

されどうしようかな。
やはり押入れから9821Xa様のご登場と願うか!
でもまた今度にしよ^^;
[PR]
by yellow-bird007 | 2007-02-25 17:34 | PC | Comments(0)