ブログトップ

Yellow-Bird Blog

yellow.exblog.jp

カテゴリ:華ちゃん歳時記( 58 )

奥華子と亀戸サンストリート

今日は奥華子の久しぶりのインストアライブに行って来ました。
場所は亀戸サンストリート。
ここも久しぶりですね。。。
最後に行ったのはいつだっただろうか・・・と考えるぐらい前。^^;
華ちゃんの生唄聴くのも久しぶりです。

今日は天気も良く日差しもやや強かったですが、そよ風も吹いて丁度良い塩梅。

本日のセットリスト

変わらないもの
BIRTHDAY
太陽の下で
恋つぼみ
東京暮らし
自由の亀

以上6曲
アンコールは無しね^^;
この後延々とサイン会あるから。。。

相変わらずいい声です。癒されるわ~。。。
”恋つぼみ”をこの場所で聴けるなんて!
ウルっと来てしまったよ。
(*'▽')
MCも昔に比べると上手くなって、堂々とした感じ、良いです!
(*^_^*)

今回はサイン会、パスです。^^;
仕事明けで長時間待つのはきついですからね!
(´・ω・`)

奥華子と亀戸サンストリート、、、
私の中では切っても切れない関係、そして思い出の場所でもある。
思い起こせば、、、思い出せないのでブログをたどったら2007年の今日3月20日、亀戸サンストリートでのインストアライブから私の中で奥華子は始まったのですから。
奥華子と出会って、再び私も音楽活動することに。。。
PCの打ち込みをもそう、バイオリンを始めたのも、ギターを再び弾きだしたのもそうです。
奥華子と出会ってから。
それから9年、、、
私は進歩してませんが、、、
今月3月いっぱいでサンストリートは閉店へ。。。
残念です。
(-_-;)

ありがとう!サンストリート!
m(__)m

a0017909_23465728.jpg


a0017909_23473080.jpg


a0017909_2348272.jpg


a0017909_23515359.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2016-03-20 23:52 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)

そして一番熱い夏は終った。。。

今年一番の熱い一日。。。

奥華子 in 亀戸サンストリート。

いや~暑かった!^^;
野外ですからね~。
立ってるだけで汗がしたたり落ちてくる。
もう九月なのにね~、どうしたんでしょ!今年の夏は。。。

華ちゃんも今日は髪を束ね後ろで丸めた”お団子ヘア”!
赤のTシャツにカーキのカーゴと言う出立。
この暑さの中45分(ぐらい?)のステージを元気いっぱい楽しませてくれました!
って、ホントは私グロックー状態でしたけど。。。
だって暑いんだもん!(-"-;)
3曲目まで我慢して日差しのしたで見てたけど、
やっぱり我慢も限界へ。。。
日陰に避難いたしました。
移動先にマイミクのでんでんさん発見!^^
音沙汰無いから、来てないと思ってましたが。。。(=^・^=)

さて、今日のセットリスト。

ガラスの花
Birthday
秘密の宝物
元気でいてね
パズル
初恋

多分あってる思うんですけど。。。
σ(^◇^;)。。。
まだ新しいアルバムのタイトルと曲が一致しないモンで。。。^^;

で、あっとユー間45分、終ってしまった。。。(-"-;)
今年もこれできっと最後だろう。。。
次は何時見れることやら。。。(´~`)

さてこの後はお楽しみ握手会ですが、私の整理番号229番。
相当後だろうな・・・と。
会場は1番から299番まで並ばせてるわ!
300人並ばせんな~!
暑さで死んじまうぞ~!( ; ゚Д゚)
せめて100人づつにおし!σ(^◇^;)。。。
別に急いで済ます必要もないので、番号以降のグループでもOKなのですが。。。

でんでんさんのリアトモで私のマイミクの”かっぱ~∞”さんと合流。
時間もあるので2階のSizzlerのお茶いたしました。
Sizzlerって高いね~。。。
ドリンクバー450円だもんね~。。。
そういえば前にもココ入ったことあったわ!
そん時もコーヒー一杯飲んで高い思いしたことあったけ。。。^^;
一時間ほど3人でくっちゃべって、いざ!握手会へ。。。
で、会場におりたら、さて今何番なんでしょう?
相変らずこのイベンターは頭が悪いと言うか気が利かない奴らだよ!
今何番まで並ばせてるか判らんじゃないか!
最後尾にスタッフも居ないし。。。
見える位置にホワイトボードで番号書いておくとか、場内放送使うと少しは頭使え!(°ヘ°)Ω ウッキー
最後尾のお客さんに聴いたら私の番号の範囲内だったので、早速並ばせて戴きました。

久しぶりの華ちゃんとの握手。
本日は握手会、しかも時間が押してるようなので会話も一言二言にしてくださいとのこと。。。
毎度のことですが、華ちゃん前にすると言いたいこと全くいえなくなってしまう情けなさ。。。
まぁ今日もね。。。σ(^◇^;)。。。
お決りの挨拶程度で。。。
一応プレゼント渡して。。。
終了!

あぁ~。。。
終ってしまったよ~。。。
寂しいね~。。。

ツアー行こうかな~。
埼玉は戸田市文化会館。。。
今ならチケット買えそうだけど。。。
(´~`)

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村

音楽広場
[PR]
by yellow-bird007 | 2010-09-05 22:56 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)

奥華子 ライブツアー「3rd Letter」ファイナル 行ってきました!

歳甲斐も無くなんていわないでください。

やっぱ、華ちゃん・・・、

さいこう~で~す!

開場は埼玉県戸田市の戸田市文化会館。
6月から始まった全国ツアー32箇所の最後を飾るコンサートがココ、戸田!^^
流石に32回目とあって、ステージ進行に不安も無く、ピアノの演奏もお見事!
最初はしっとり、途中でオトボケ、最後は盛り上がってのお決まりのパターンなんだけど。。。
今日は最後の盛り上がりが妙に自然で。。。
アンコールのスタンディングも自然に、てゆーか華ちゃんが”立って”て言ってくれたからね。
華ちゃんの最後の意気込みが伝わってくるようで、極自然に受け入れられたわ。^^
最後だから歌も唄ってしまったわさ。^^;
ツアー最後とあって、最後まで凄い盛り上がり!
アンコール終わってからも、別れを惜しむかのように長~く長~く皆に手を振ってくれてね。
健気な姿に、嬉しくて涙が出てきてしまいましたよ。(T_T)
今まだの華ちゃんのライブで最高に気持ち良かったです!
a0017909_23255794.jpg

今回気持ちよく見れた一因に座席もある。
今回の座席は小市民的な私としてはありがたい端席。
通路が輪でございますよ!
先行外で買った割りには前後的にも良い場所。13列目ですからね。
ステージよりやや高くって、遠くも無く近くも無い距離。
前に邪魔な頭も無いしね!^^
しかもお決まり華ちゃんの開場駆け回り&ハイタッチ、いたしました、私も!^^
カスッた感が強いですけど。。。^^;
私のすぐ脇を走りぬけってわけですから~。。。(*^。^*)

これで最後にしようと思ったけど。。。

また行ってしまいそうだな。
σ(^◇^;)。。。

セットリスト(定かではありませんが^^;)


1.花火
2.明日咲く花
3.変わらないもの
4.魔法の人
5.恋
6.楔
7.最後の恋
8.チョコレート
9.CMメドレー
10.青い部屋
11.あなたに好きと言われたい
12.他人の涙
13.BIRTHDAY
14.ガーネット
15.笑って笑って
16.一番星

アンコール

17.Happy Days
18.灯ーともしびー
19.自由な亀


そうそう、会場の近くにあった喫茶店。
戸田には不釣合いなオサレな店。
"SHIBAKEN”って名前だっけか?
a0017909_23263271.jpg

こんな洒落た店があるなんて、驚きです。
会場近くにこうゆー店あると落ち着くわ。
時間あったからアメリカンと”秋のクリームミルクティ”二つも飲んでしまった。
σ(^◇^;)。。。
写真はその”秋のクリームミルクティ”。
どんぶりのようにデカイ器がソーサーに敷いた座布団上に乗ってます。
混ぜたスプーンを何処に置くか困った。^^;
a0017909_2327519.jpg

で、私の後にいかにも華ちゃんファンって子が来ましたわ。
見た目華ちゃんそっくり。^^
ぱっと見ですよ!あんまりジロジロ見るのもなんなんで。^^;
会場入ったらやっぱりその子居ました。(*^_^*)


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2009-11-27 23:30 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)

ロッピーへ

今日9月5日は、華ちゃんのライブツアー戸田公演の一般発売日!

先行予約を逃した私としては、待ちに待った日でありますが。。。

どうしようか正直迷ってました。

買うか、買わないか。。。

今回のツアー、一度は見てるからね。

(ーー;)

でも、今日の良いお天気が、そんな考えも吹っ飛ばして、序にチャリンコ吹っ飛ばして、ローソンに行ってきました。

で、購入したチケット見てビックリ!w(☆o◎)wガーン

先行予約並に良い席かも!
(=^・^=)

一階席は諦めていましたが、見事一階席でした。

うれしすぎで~す。!
(*^_^*)

奥華子オフィシャルサイトは↓
http://www.okuhanako.com/index2.htm


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2009-09-05 16:12 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)

おぉ~ッ!華ちゃんが~。。。w(☆o◎)w

仕事明けで、帰りの地下鉄南北線の中。。。

何気なく、ボ~っ、車内のモニター見ていたら。。。

げげっ!

華ちゃんが映ってる~!

そうでした、今日は華ちゃんのニューアルバムの発売日。

なのでその宣伝でした~!

嬉しかったので、思わず写真を。。。

私の通勤途中で、華ちゃんの写真を眼にするなんてことは、珍しいことなので。。。
σ(^◇^;)。。。

a0017909_2129323.jpg

まだ私は買ってないのですよ~。。。

海老名いけたらその時と思ってるんですが。。。

いけるかどうか、微妙です。。。
(ーー;)

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
[PR]
by yellow-bird007 | 2009-07-15 21:30 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)

華ちゃんのおしらせとか。。。

もうすぐ日付変わりますが。。。
いよいよ明日7月14日、華ちゃんのニューアルバム先行発売ライブが亀戸であります!

残念ながら私は仕事なのでいけないのですが。。。T_T
お時間のあるからは是非お越しくださいませ!


≪「BIRTHDAY」リリース記念無料イベント≫
【内容】ミニライブ&握手会orサイン会(予定)
※握手会orサイン会参加方法、他会場の情報等、後日発表させて頂きます。
【会場】会場第一弾発表!
■7/14(火)東京:サンストリート亀戸 14:00/19:00

その後は順次各地で。
■7/15(水)愛知:アスナル金山 19:00
■7/18(土)神奈川:海老名ビナウォーク 13:00/16:00
■7/19(日)静岡:サンストリート浜北 16:00 (13:00~2周年記念トークショー有)
■7/20(月祝)福岡:キャナルシティ 13:00


そして翌日15日には、そのニューアルバムが全国で発売されま~す!

4th Album 「BIRTHDAY」
2009.07.15発売 / 3,000円 / PCCA-02954
収録曲
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

こちらもあわせてよろしくお願いいたします。

あ、予約して無いわ!
買いに行かなきゃ!
(^_^;)
[PR]
by yellow-bird007 | 2009-07-13 23:23 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)

奥華子CONCERT TOUR '09 弾き語り-3rd Letter-

行ってきました~!
(=^・^=)
久しぶりのデカイホールのライブ、C.C.Lemonホールへ。。。
a0017909_21525379.jpg
ビックリですわ。
危なかったです。
時間勘違いしてました!
今朝仕事明けで帰ってきて、チラッとチケット見てみて
いつものように19時開演かと思ってたら、16時だったとは。。。
日曜日ですからね。
早くていいわけだね。
(´~`)

今日は気温もそれほど上がらず、まずまず。
代々木公園から徒歩でCCLemonへ。
前にも歩いたけど、結構あるね。^^;
汗かかないようダラダラ歩いてたけど、最後の信号待ちで止まったら、
汗が吹き出てきたわ!
σ(^◇^;)。。。

入場の順番待ちの列は長く並んではいたけど、なんのことはない、スンナリ流れ込んで行きました。^^
会場は冷房聴いてて快適~!(*^_^*)
一階席はしっかり冷えてます。
以前二階席時は暑かったっけ。。。

今回獲ったチケットは、一枚だけ。
だから左右は知らない人。。。
しかも男だ。。。
(ーー;)
席はフロントセンターブロックの、ほぼ中央の列。
それの真ん中。
場所的に音が一番良いとこだろうね。
ホールの中央に近いから。。。
でも、前の人の頭が。。。^^;
ココのブロックは、座席が互い違いになって無いのだわ。
高さも微妙なので、見ずらいですわ~。。。
(ーー;)

座席に着いて、およそ15分。
いよいよ開演です。
内容は詳しくかけませんが。。。
良かったです。
良くなりました!
唄も自信に満ち溢れ、のびのびと。
なんか、吹っ切れたような。
MCもテンポよくなってきたし。
今日はグランドピアノが多かったんですが、その演奏が以前とは違う。
今までは、伴奏として、やっと弾いている、そんな程度にしか聴こえませんでしたが、今日は違う。
魂が入っているとユーか、表現力がついて、音、フレーズに表情がある。
そんな感じいたしました。
そしてエレピとして使っていたのが、路上でおなじみのKAWAI SPECTRA。
ココ暫く、KORGとか新しいの使っていましたが、今回は何故かポンコツスペクトラム。
コレが別に悪いと言ってるわけでは無いのですよ。
ココに来て、原点に戻ってSpectraを、この大事な晴れのコンサートに引っ張り出してきたことが素晴らしい、、、天晴れ!
華ちゃんの原点を忘れないとゆー思いの表れですね!
(*^_^*)
で、今回の曲はニューアルバムの中から9曲お披露目!
初めて聴く曲ばかりだから、どうもピンとこない。。。
まぁ、私の場合、じっくり聴かないと解らないんですよ。
σ(^◇^;)。。。
唄も上手くなった。
音外さないもんね~、今日は。
一回だけ、ひっくり返っただけ!
大変な進歩です。
照明も良かったよ~。。。
バリライト(?)まぶしかったけど。。。
(*^。^*)
で、あっとゆー間の2時間とチョイ。
ん~、良かったんだけど。。。
私個人といたしましては、しっとり始まって、ノリノリで終わるとゆー展開にどーも納得できないのですわ。
アーティストにも因りますが、聴きに行く目的がですね、華ちゃんの場合、癒されに行っているようなモンなので、できたら終わりもしっとりして欲しいのですが。。。
手拍子の連ちゃんチョッと~。。。
(ーー;)
まっ、私個人の意見ですから。。。^^;

いやいや、それでも十分楽しませていただけました。
今回のツアーはこれから、ニューアルバムを聴いて望まれるかたはラッキーだと思いますよ。
私も暮の埼玉公演にもう一度行きたいなどと。。。
σ(^◇^;)。。。

奥華子 公式サイト
http://www.okuhanako.com/index2.htm
[PR]
by yellow-bird007 | 2009-07-12 20:10 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)

ちいさんぱ。。。

今朝、テレ朝の「地井散歩」見ててびっくり!

エンディングに華ちゃんの「笑って笑って」が使われてるんだ~。

知らんかったよ。。。

やはり、地井さんがジャケットデザインしたからみかな?

でも。。。

知らなかったのは私だけ?

( ̄◇ ̄;)
[PR]
by yellow-bird007 | 2009-07-03 13:54 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)

ただいま!、、、い~一日でした。^^

と、ゆーわけで、、、
奥華子「笑って笑って」リリース記念無料イベント
夜の部も見て無事帰ってきました。
こんないいライブが2ステージ、しかも無料で見れるなんて。。。
とっても幸せな一日でした。
(*^_^*)
2部始まる頃、あたりは夕闇に包まれ、夜風が心地良かった。
昼の部の時とは違い常設のベンチのほかに、その約2倍はあろうパイプ椅子を増設。
30分前にモゾモゾ車から出て行った私も今回は座って見ることが出来ました。
(*^_^*)
昼の時は日向を避け明日カレーターの下で。
ステージの華ちゃんの顔も見えるのでまずまずと思っていたのですが。。。
本番始まったと同時に前方に座ってた日傘を刺した女性が立ち上がった!w(☆o◎)wガーン
傘で見えん!
( ; ゚Д゚)
傘たため~、、、そう思わず叫びたかった。
他にも数人日傘を刺した女性がいたけど、後ろのことも気遣って欲しいもんです。ハイ。
(ーー;)
まぁ、昼は立ち見のほうは多くないので、チョイずれれば良いだけの話。。。
σ(^◇^;)。。。
夜はそのような心配無しです。
(*^_^*)
そして夜の部のセトリ。

小さな星
僕たちにできること(新曲)
CMメドレー
Happy Days
笑って笑って
自由なカメ

夜の人の数は凄かったです。
会場全体隙間無く埋まってしまったかの様!( ; ゚Д゚)
亀戸の夜は初めてだったんだけど、、、
やっぱ夜はいいですね!
会場は暗いほうがいい!
そして出来るだけ人が多いほうがいいね!
一緒に歌ってても恥ずかしくないし。。。
σ(^◇^;)。。。

夜の部のサイン会は涼しいこともあり室内でやることに。
どのようにやってたか、私は早々引き上げたので判りません!


帰ってきて早速CDをリッピング。。。
と、あれ?あ~そっか。。。
CDデータベースで曲目検索できない。
当たり前か、発売前だもんね。
発売は明日のはずだから。。。
σ(^◇^;)。。。

こんかいのCDのジャケットはテレ朝の「ちー散歩」でおなじみ地井武男さん書き下ろし。
得意の絵手紙調ですね。
いいよ。
^^
a0017909_17564384.jpg

[PR]
by yellow-bird007 | 2009-06-02 21:42 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)

読が甘かったか。。。

と、ユーわけで一回目のステージも終わり、私はサイン会の順番待ち。。。

これが結構待つんだわ!
( ̄◇ ̄;)

200番台だからそれほどではないと思ったんだけど。。。

かれこれ一時間で180番まで。

もうチョイ。

で、一回目のセトリ、

やさしい花
太陽の下で
僕達にできること
happy days
笑って笑って

以上!
^^;
[PR]
by yellow-bird007 | 2009-06-02 15:50 | 華ちゃん歳時記 | Comments(0)