人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気だこと。。。^^ L189

青空が気持ちよかった。
芝川に架かる橋の上から、秩父の山陰が見えたりして。。。
チョッと風が強かったけど、
とっても気持ちのいい日曜日でした。
(=^・^=)
こんな日はヴァイオリンの練習で家に閉じこもるのも気が引ける。
チャリンコで図書館に行ってきた。
CDを返して、べつのCD借りてきました。
千住真理子さん一枚、「Dolce」。
天満敦子さん2枚「祈り」「祈りⅡ」。
天満さんは始めて聴きます。
先日のコンサートでさだまさしさんがゲスト出演されたそうで、
天満さんのヴァイオリンで「精霊流し」を演奏されたそうです。
それで、ちょっと興味あって借りてみました。
(*^。^*)
図書館出た後、鳩ヶ谷市街をサイクリング。。。
と、迄行かないけど、チャリでプラプラしてかえりました。
鳩ヶ谷は北に行くと結構な高台になってまして、いきなりチャリを押す羽目に。。。σ(^◇^;)。。。
高低差激しいわ!
(ーー;)

帰ってからバイオリンの練習。
昨日に続いて「ガヴォット」。
進み具合はてーと、昨日と同じトコだけ。^^;
まともな音とまでとは言わないが、少しはいい音で弾こうと努力。
^^;
小指の音程、気をつけて。
異弦同音で音程確認しつつ。
手の形をなんとか定めたいと。。。
「カノン」も使って練習。
3rdポジションも使ったりして。。。
今日はビブラートが全然ダメです。
特にカノンのテンポにかけるビブラートはまだ無理のようです。
「ガボット」のように強くて短いものしかかけられません。
(ーー;)
あとは映画見ながらボーイング練習。
動画も獲ってみたけど全休の様なある程度大きい振りはまずまずだけど、細かい動き、特に譜面を覚えて無いような箇所は、手首が固まっておりますな~。。。
困っちゃいますね~、ホント。。。
σ(^◇^;)。。。







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2009-10-11 22:21 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007