人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L178


ん~。。。

明け方仕事で遠出して、帰ってきたのは既に通勤時間。。。

チョイ寝不足。。。φ(_ _)。o○グゥ

こんな日は練習もボーっとして、ボーイングの練習で終わることが良くありますが。。。

今日はチョッとやる気があるだけ違ってったかな。
もちろんボーイングの練習は欠かさずやっております。
未だにどうなんだか。。。^^;
大きなボーイングはだいぶよろしいかと。。。
腕の力も抜けてるし。。。
ただ、手首から先の角度が気を許すと曲がったりしてる。(ーー;)
人差し指もコントロールを忘れてるし。。。
ここら辺をもっと注意しながらやらんとイカンね!
σ(^◇^;)。。。
左手も今日は音程悪し!(ーー;)
手の甲の角度、指の角度ともに落ち着きませんでした。
時たまいい感じになるけど、フレーズ変わると形も変わる。。。^^;
もう人差し指の付け根は、おおかた離して弾くようにしてる。
早い運指も若干安定してスムーズな動きが出来るようになってきましたが、付け根を着けて非違いていたときに比べると、まだまだですね。
早く左手の良い形を見つけなければ。^^;

以上の様な内容を、練習曲、カイザー1番と鈴木教本3のガヴォットを使って練習。
ガボットは間空けてしまいましたが、前回練習したときより更に進んで、5段目まで弾いてみました。
スラーが沢山出てきてます。
それも移弦を交えて。。。
移弦の際、隣の弦に触れてしまい、かすれた音がやけに気になりました。
(ーー;)
カイザーは少しの時間、少しの回数しか本日は弾いてません。^^;
相変わらず途中まで、しかも暗譜できてません。^^;
まだまだです。
...((((((^_^;)




にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2009-09-15 23:02 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007