人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 147

この前から、ヴァイオリンで弾いてみたいんです。。。
でも譜面も無いし、音源も無いので、参考資料として、CDを図書館で借りてきました。^^
Violin Lesson 147_a0017909_23463192.jpg

ラピュタのサントラ盤は貸し出し過ぎか、盤もライナーもボロボロ。。。^^;
大丈夫かいな?…って感じですが、ちゃんと聴けました。^^
もう一枚は高嶋ちさ子さん演奏のモノ。
ところで、君にのせての歌詞を初めて真剣に聴いたけど。。。
なんか・・・変!(ーー;)
部分部分で聴いてたから、余り感じなかったけど、
今まで曖昧な歌詞の部分を知って驚きだわ!
ナウシカに続いての大作。
でもって、曲も素晴らしいのが出来たんで・・・って、ちょっと気負いすぎたか?って感じがいたしますね。
伝えたいことは解りますが。。。
もっと自然な歌詞がよろしかった。
ちょっとがっかりです。
(ーー;)
と、今回歌詞はもうどうでもよろしいんですが。。。
σ(^◇^;)。。。
で、早速練習してみましたが・・・、
下手ックソな動画でスミマセン。。

メロは覚えたが、運指も運弓も把握して無いし、暗譜はしてない。
暗譜しようにも譜面無いし。。。^^;
σ(^◇^;)。。。
なので、夕方練習終わってから譜面作り。。。
Violin Lesson 147_a0017909_2347490.jpg

慣れないソフトにイライラしつつも、1コーラス分音拾って作りました。
キーはEmってことで。。。
弾きやすそうなので。。。
伴奏はどうするか?!
CDとはキー違うからな~。。。
打ち込みで作れるかな?(ーー;)

と今日の練習は殆どお遊び状態。。。
イケませんね~。。。^^;
前回同様の移弦の練習とビブラートぐらいしかやった実感無いです。
σ(^◇^;)。。。
まぁ、明日も仕事お休みですから。。。
明日ももう少ししっかりと。。。
...((((((^_^;)







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2009-07-05 23:48 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007