人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 140

前回CDと合わせて練習ガヴォットが、余りに悲惨なので、
なんとかしなければね。

指が動いてないのかな~。

思い通りに指が動いてくれないのだよ!

やはり歳なのだろうか。。。

(ーー;)

セブシックの譜例を2、3練習。最初の16分音符のヤツ。

こんなカンタンなのも指間違えるし。。。

集中力が欠けてるのか。

確かに睡眠不足ではあるのだけど。。。

セブシック弾いてはガヴォット、ガボット弾いてはセブシック。。。

今日はコレの繰り返し。

弾きにくいのは楽器のせいにもしてみた。^^;

ガルコピからLiuXiに変えて弾いてみる。

う~ん、コッチのほうが弾き易いのは確か。
(ーー;)
でもな~。。。

暫くLiuXiで練習。

まぁ、それでも引っかかるのだけどね!^^;

弦高の違いもあるな。

LiuXiは結構低くて指に優しい。

テンションも弱い気がする。

甘えてても仕方ないので、ガルコピの戻してまた暫く練習でした。







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2009-06-20 23:45 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007