人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 132

鈴木流の変な(?)弓の持ち方にもだいぶ慣れて来た。
とゆーか、中指親指薬指の置く位置に関してはコチラのほうが極自然になってしまいました。
そしてビデオ使ってボーイングのチェック。
肘が90度以上開いた時に、肘が引き気味になる癖が抜けない。
相変わらず気を抜くと弓はズレるし。。。
こまった~。。。
(ーー;)
鈴木の1巻を初めから手本CDに合わせて弾いてみた。
音程のズレが結構気になった。
暫く合わせてはいなかったからね~。。。
特に経過音が結構いい加減なようで。。。
σ(^◇^;)。。。
指の位置を修正するかのごとく、繰り返し何度も合わせて弾いてみた。
暫く音程のことは気にしてなかったからね~。
親指とかの位置決めが結構いい加減になってしまったようです。
( ; ゚Д゚)







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
by yellow-bird007 | 2009-05-25 21:36 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007