人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 90

今日から鈴木メソードの第2巻に入りました。
第1巻、まだ完璧に終わったわけでは無いですが、そろそろ次行ってもいい頃合かと。。。
σ(^◇^;)。。。
ざ~っと本編を見てみましたが、段々音符が増えてきてます。^^;
一曲の長さも後半になると結構長くなります。
こう長くなると記憶力の悪い私には暗譜は殆ど無理!
(ーー;)
それまでになんとか読譜力をつけなければ。。。
σ(^◇^;)。。。
1Stポジション以外の練習もあるようで。。。
でも解説は少なくなってるけど。。。
う~ん、大変になってきたか。
|||(-_-;)||||||
今日はとりあえず練習曲、「合唱『ユダスマカベウス』より」を弾いて見た。
よく表彰式に流れる曲なのね。
聞いた事ある。
この曲はそれほど難しくも無く弾けてしまうです。
(=^・^=)
それとこの章から音程の正確さを要求してきております。
当然といえばそうなのですが、本章の頭から音程を正しく取る旨解説しております。
なので、残った時間は音程確認しつつのポジション練習。
共鳴音使ってピンポイントで正しい指の位置を憶えて行きます。
前からやってはいましたけど。。。
σ(^◇^;)。。。
by yellow-bird007 | 2009-02-07 21:24 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007