人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Violin Lesson 94

今日は華ちゃんのライブでしたが、早く戻ってこられたので練習じゃ!
σ(^◇^;)。。。
今日も鈴木メソードお休みで、カイザーから。
一番のトレーニング譜を繰り返し弾いてました。
特に移弦の時の右腕の感じ、注意しながら。
そしてカイザー1番の8小節まで練習。
まだまだ全然弾けてません。(>_<)
いい加減弾いて飽きたので、チョッとお遊びで「愛の挨拶」をお勉強。
頭のテーマ部分でも弾けないかな?っと。
^^;
音は拾えたが運指が判らん。
音を聴いたトコポジション移動してるみたいだし。。。
(ーー;)
YouTubeで動画を検索。
演奏してるトコ見たほうが手っ取り早い。
参考にしたのがコレ!

ほほ~、頭の1小節目、2拍間を一弓で弾いてるんだ!^^;
私の苦手な運弓だわ。
移弦のスラー。。。
(ーー;)
Violin Lesson 94_a0017909_21131889.jpg

まっ、練習になるのでこの部分ばっか弾いておりました~。
by yellow-bird007 | 2009-02-14 21:12 | Violinな日々

ヴァイオリン、弾き語り、PC、スマホの事なんか色々書いてます。


by yellow-bird007